プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年02月18日

士業の品格











4冊目が好調な売れ行き、感謝、感謝です。





「ためになった、役立った」といった、うれしいレビューもたくさんいただけるようになりました。感謝、感謝です。





今日は士業の品格の話。

国家資格である我々は、通常より高い倫理観が求められます。



で、私の周りで実際にあった話。


お客様より「これは間違いではないか?」と疑問視されたにもかかわらず、

「間違いはありません。」と断言して、3週間放置してやっと間違いに気づいた。

(いくらなんでもお客様の疑問はすぐに解決に取り組むべきでは?)



お客様より計算ミスを指摘されて、

「ミスはミスだけれども、うちは破格値でやっていますから。」

とうそぶく。

(安かったらミスしていいの?)



自らが主体となって過去の内容を変更した手続きについて、お客様に数字や論拠を示されると、

「それでは、以前に戻します!」と、高らかに宣言。

(国家資格者である以上、その道の専門家ではないの?)



この事例の先生は田舎だから通用する?のでしょうが、今や先生稼業であぐらをかいていてはダメです。

特に国道16号の環状内では、もはや国家資格者の威光などは通用しないのですよ。







  

Posted by 中谷充宏 at 21:37士業向けマーケティング

2013年01月01日

起業家は休んではいけない











4冊目が好調な売れ行き、感謝、感謝です。





「ためになった、役立った」といった、うれしいレビューもたくさんいただけるようになりました。感謝、感謝です。




で、今日は仕事への向き合い方の話。

今回、世間では年末・年始のお休みが長期に渡るようです。


しかし、起業家にはそんなの関係ありません。


起業家自身が長時間&ハードワークで戦わないと、勝てっこありません。



あのカレーライスの全国チェーン、ココ一番屋の創業者の方は、年間5500時間働いたと聞きます。

これは一年間、休みなしで一日15時間以上働いた計算になります。


成功して経営の第一線を退かれてからは、さすがにこんな働き方はされていないのですが、やはり勝負どころはこれくらいやらないと絶対に勝てないということ。



そういったこともあって、私は毎年、正月から働いています。

好きなことで起業したので、当たり前のことと考えています。

仕事がなくなったら、否が応でも休めますからね(苦笑)。  
Posted by 中谷充宏 at 12:02士業向けマーケティング

2011年08月09日

紹介ビジネスの手数料



知り合いから「プライバシーマークを取得したい企業があるけど、中谷さんのところでできない?」

と打診いただきました。


それで私の知り合いの企業の社長を紹介したら、見事契約成立!


この作業だけで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

協力費(謝礼?)として結構なお金をいただくことになりました。


人脈って大事ですね。


いただくお金はあぶく銭なので、打診いただいた知り合いとの接待、

並びに寄付に充てようと思っています。  
Posted by 中谷充宏 at 19:28Comments(9)士業向けマーケティング

2011年07月10日

商業出版決定!



やっとオファーいただいた出版社内の企画が通ったみたいで、やっと正式に出版することになりました。

順調に行けば、来春には書店に並びます。

この夏が勝負ですね、どんどん執筆しないと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この出版を機に、企画をドンドン持ち込もうと思っています。

まずは今のものを仕上げないとね。  
Posted by 中谷充宏 at 12:34Comments(7)士業向けマーケティング

2011年06月11日

ものぐさな私でも・・・



基本的に、私は何事にも怠惰です。


よくないと自覚していても、生まれつきの性格なのでなかなか変わりません。


でも欲深いのですね。最悪です。



で、最近そろそろ「商業出版」したいなー、と思っていて、

数年前会う約束をしていた出版プロデューサーと再度連絡してみようかな、

と考えていたら、ある出版社から依頼がありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

運がいいですね。


水面下で進めています。


もう少し経てば公表できると思います。



ちなみに、なかなか会えない出版プロデューサーにつながりができて、会う約束まで取り付けたのに、

面談が実現しなかった訳は?


それは、場所を池袋に指定されたから。


大宮・池袋間って、電車で2,30分の距離。


これを面倒くさがる私。


終わってます。  
Posted by 中谷充宏 at 12:32Comments(6)士業向けマーケティング

2011年05月15日

DM166件を郵送したところ・・・



震災の件があり、ここしばらくは積極的なマーケティングをやりませんでした。


震災と自分のビジネスは直接関係がないのですが、何か気がひけてしまい、

定期的にやってきたDM発送も見送ってきました。


で、ゴールデンウィークも明けたので、DM発送を再開しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

詳細はここで申し上げにくいのですが、毎回ターゲットをかなり絞ってDMを出しています。


その顧客データは購入してます。


今回は166件。


震災後の冷えたマインドの中、コンバージョンレートはどうなることやら?  
Posted by 中谷充宏 at 12:58Comments(8)士業向けマーケティング

2011年04月14日

今、我々に何ができるのか?



今回の震災に関し、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


何とか今、自分自身も被災地の皆さんに貢献できることがないかと思い、

募金したり被災地域からの相談を無料で受けたりとコツコツとやっています。



こちらは今も毎日余震が続いており、私自身が地震酔いになっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こういった際に、遠方の士業はいったい何ができるのか?

正直悩みます。


今のところ、私は継続的に募金し続けるしかできなさそうですが、

これはきちんと続けていきたいと思います。  
Posted by 中谷充宏 at 21:38Comments(6)士業向けマーケティング

2011年03月10日

弁護士の営業



少し古い話ですが、昨年の税理士事務所主宰の忘年会での出来事。


同じテーブルの弁護士達が全く席にいない。


よくよく見渡してみると、ずっと名刺配りをされていました。


座って酒をあおっている私は、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

正直、頭が下がる思いでした。


客を待っている時代は終わりました。


真剣に客を取りにいかないと。  
Posted by 中谷充宏 at 20:44Comments(6)士業向けマーケティング

2011年01月23日

社会保険労務士・行政書士は斜陽産業?



今日の日経新聞で、弁護士3000人合格者が適正かどうかを見極めるため、

法科大学院の実態を検証する旨の記事がありました。


要は、司法試験合格者をたくさん出しても、食えない弁護士が出てきたからだと思います。


ノキ弁、ソク弁、ケータイ弁・・・

と開業に苦労されている弁護士を捩ったワードも出てきました。


文系最高峰の資格で苦戦しているのですから、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

難易度で落ちる社会保険労務士・行政書士資格はいわずもがなです。


資格を取れば食える、というのは明らかに間違いです。
(今、そんな認識の方はいないと思いますが。)


業界全体が下がっていく中で、どう勝ち上がっていくか?

大変難しい問題ですね。


これからは、一般企業と同じように事務所のM&Aが、盛んになってくると考えます。


今まで資金力については語られなかった業界ですが、

飽和マーケット内で今後はこの力がものをいう時代になってくると感じます。  

Posted by 中谷充宏 at 21:17Comments(6)士業向けマーケティング

2010年11月15日

提携の話が増加



ここのところ、業務提携のお話をたくさんいただきます。


社会保険労務士、行政書士、キャリアカウンセラー・・・


私のオーバーフロー時のサポートいただくという本来の目的に加えて、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お互いが協業することで相乗効果を活かし、一緒に何か事業ができないか?という視点で考えています。


今、事業者は3割余剰と言われています。


社会保険労務士も行政書士もマーケットから見ると、3割多いということになります。


だから値段競争も激しくなりますし、仕事も取りにくくなります。


この負のスパイラルに陥らないように、常に新しいことを仕掛けていきたいと思います。  
Posted by 中谷充宏 at 06:56Comments(0)士業向けマーケティング

2010年10月10日

あるプロジェクト



某通販チャネルと今、あるプロジェクトを進めています。


新しいものを生み出すって、結構大変ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でも数ある方の中から私を指名いただき、ご依頼いただいているわけですから、ちゃんと報いないと。

製品ができてきたら、うれしいんだろうな。

頑張ります!  
Posted by 中谷充宏 at 09:45Comments(5)士業向けマーケティング

2010年09月10日

1億円社労士



今、1人で1億円稼ぐ社労士の先生の本を読んでいます。


1億円稼ぐコツは、いわゆる既存型の手続き社労士になるのではなく、
セミナーや教材販売をメインにすることのようです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

だから顧問契約も取らない主義で、顧問契約は0件だとか。


新しい社労士のスタイルかもしれませんね。


多分、私は逆立ちしてもマネはできないでしょうが・・・  
タグ :社労士

Posted by 中谷充宏 at 11:52Comments(5)士業向けマーケティング

2010年08月04日

遺言書作成で400万円



私の知り合いが遺言書作成をお願いしたら、なんと400万円!!!の請求が来たらしいです。


某弁護士事務所から。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

事前に見積もりを取らずに依頼すると、痛い目に遭いますね。


そんなに複雑な内容ではなかったのに。


金銭感覚のずれでしょうか。それとも・・・  
タグ :遺言書

Posted by 中谷充宏 at 21:21Comments(4)士業向けマーケティング

2010年06月26日

1万枚のチラシをまいて反応は○件?



私が立ち上げをサポートしたNPO法人が、解散することになりました。


私も代表理事も儲かる分野だと考えていたのですが、甘かったみたいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

人の死に関する事業でしたので、高齢化が急速に進む今は

ビジネスチャンスがあると思ったのですが・・・


チラシを1万枚まいて1件の反応があるかないか、という散々たる状況だったそうで。

やはり、マーケティングは難しいですね。


士業も食っていくのが非常に難しい時代。

最高位の弁護士の先生が苦戦していらっしゃるのもうなずけます。

既に競争相手が多すぎるのに加えて、開業者は毎年どんどん増えてきますからね。


起業するのは簡単ですが、続けていくのは難しい。

改めて実感しました。  

Posted by 中谷充宏 at 11:45Comments(1)士業向けマーケティング

2010年04月01日

郵送DMはまだまだいける!



郵送DMのマニュアルを購入された方から、

次のメッセージをいただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私はこの春、○○県で開業する予定ですが、
「マニュアル」はたいへん参考になり、
自分でもやっていけそうな自信を持たせていただくことができました。

また、DMお送りいただき、
実際に現物を見ると、実感が湧きたいへん参考になりました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホームページ営業とこの郵送DMを組み合わせると、凄い力に!


嘘だと思う方は、私に絶対にアプローチしないでくださいね。


お互い時間の無駄ですから。



PS
ツイッターが軌道に乗り始めました。

https://twitter.com/nakayamitsuhiro

ここではキャリアカウンセラーとして就職・転職について私が好き勝手に発言しています。
よかったら覗いてください。  
Posted by 中谷充宏 at 19:58Comments(4)士業向けマーケティング

2009年11月05日

DM289件発送、結果は?



昨日、今日と郵送DMを発送してきました。


いつもの3倍の量。289件です。






私は小心者ですので、際限なく広告に予算をかけるのには抵抗があります。


なので、まずは小さく始めて効果がでたら、それを改善して徐々に大きくしていく、ってやり方にしています。


この郵送DMは不況の今だからこそ、効果があると思っています。


その秘密は↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

郵送DMの効果もあり、うれしいことに新規の仕事が増え続けています。


また、廃業される先生の案件の引継ぎもお願いされています。  



社会保険労務士の先生で私と業務提携して下さる先生がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。


業務内容は、主に創業時の助成金の申請代行です。

・高年齢者等共同就業機会創出助成金
・中小企業基盤人材確保助成金


エリアは埼玉県内及びその近郊です。


 お問い合わせ・お申し込みは 
 →info@shadanseturitu.com
 まで   


お近くでお時間がある先生、ぜひ助けてください!よろしくお願いします!  

Posted by 中谷充宏 at 21:33Comments(4)士業向けマーケティング

2009年11月03日

郵送DMの効果は絶大?



前回のブログに書いたように、今、郵送ダイレクトメールが凄いことになっています。


かけた費用はおおよそ25,000円(送料、印刷代等全て含む)なんですが、現時点で256万円の売上見込みになっています。


その内訳は、

①高年齢者等共同就業機会創出助成金の申請代行 1件 106万円
②会社設立 1件 10万円
③中小企業基盤人材確保助成金 2件 140万円

です。


これらに伴う、社会保険・労働保険の新規適用手続き等は含まれていませんから、更に売上が増える可能性があります。


結果の出る郵送DMのやり方にご興味のある方はぜひ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今月はいつもの3倍の件数の郵送DMを発送します。


DMのおかげで、お問い合わせ、商談が増える一方になってきました。


また、廃業される先生の案件の引継ぎもお願いされています。  



社会保険労務士の先生で私と業務提携して下さる先生がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。


業務内容は、主に創業時の助成金の申請代行です。

・高年齢者等共同就業機会創出助成金
・中小企業基盤人材確保助成金


エリアは埼玉県内及びその近郊です。


 お問い合わせ・お申し込みは 
 →info@shadanseturitu.com
 まで   


お近くでお時間がある先生、ぜひ助けてください!よろしくお願いします!  

Posted by 中谷充宏 at 20:16Comments(4)士業向けマーケティング

2009年10月31日

お手伝いいただける社会保険労務士の先生募集!



今、郵送ダイレクトメールが絶好調です。


不況ですが、やり方を工夫すればまだまだ成果は出ますね。


私はこれを5年以上続けて改善を繰り返してきましたから、当然といえば当然?です。


 
ちなみに今月は146通送って6件の問い合わせ。


おおよそ4%の打率です。
  

DMはセンミツ(1000件に3件の打率)というのが通例ですから、約10倍の成果が出ていることになります。


これで大型の商談も獲得できました(見積もりベースで約140万円の売上)。



確かに空振りの月もありますが、何事も「続ける」ことが大切なんですね。



結果の出る郵送DMのやり方にご興味のある方はぜひ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

で今、DM効果もあって、お問い合わせ、商談が増える一方になってきました。


また、廃業される先生の案件の引継ぎもお願いされています。  



社会保険労務士の先生で私と業務提携して下さる先生がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。


業務内容は、主に創業時の助成金の申請代行です。

・高年齢者等共同就業機会創出助成金
・中小企業基盤人材確保助成金


エリアは埼玉県内及びその近郊です。


 お問い合わせ・お申し込みは 
 →info@shadanseturitu.com
 まで   

  

Posted by 中谷充宏 at 20:47Comments(5)士業向けマーケティング

2009年10月12日

ツイッター参戦


今、流行のツイッターに参戦しています。


(たぶん、どこにも周知していないので誰にも見つからないと思いますが・・・)


これって活用法が難しいですね。


勝間和代さんやホリエモンも参戦していますが、内容はあんまり面白くない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新しいビジネスの可能性を探るためにやってますが、どう活用すればいいのか?試行錯誤の毎日。


「士業のためのツイッター活用法」みたいな怪しげな本が出版されるかも?  
タグ :ツイッター

Posted by 中谷充宏 at 17:50Comments(5)士業向けマーケティング

2009年09月08日

電話が鳴り止まない


主にホームページで集客している私。


SEOとPPCの効果か、ここのところ電話が鳴り止みません。うれしい悲鳴です。



でも、何時これが止まるかわからない。



だから、次の一手を考えています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


実はヒントはお客様の中にあるんですね。



お客様に私に行き着いた理由を聞くと、次の一手がわかります。



「ホームページがわかりやすかったから。」


「事務所が近かったから。」


「価格が明瞭だったから。」


・・・


なるほど!


お客様って、そう判断したんだ、改めて気づかされます。



ちょっとサイト立ち上げのペースが落ちていますが、ネジを巻きなおさないと。  
タグ :SEOPPC

Posted by 中谷充宏 at 19:54Comments(6)士業向けマーケティング