プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月09日

悪のマーケティング

13519.jpg今日、おもしろいものを手に入れました。

換気扇を数十個も取り付けるなどして、逮捕者まで出た、あの悪徳リフォーム業者の販促グッズです。

単なるボックスティッシュなのですが、パッケージには興味を引くコピーが。

そのコピーとは???


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気blogランキング
面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!とうとうランク外か?



なんと見積りを依頼した方全員に米2kgをプレゼント!だそうです。

これで家の中に入り、リフォーム箇所を指摘しまくったのでしょう。

月収(年収ではない)500万!という営業マンもいたとか。

法外な値段とデタラメな工事で刑事事件になったのですが、その入口はさすがのマーケティング。

こういった販促グッズについて、全然そういった不信感を感じさせない、むしろ正規業者と信じてしまう仕掛け(フリーダイヤルの掲示、営業方針の明示等)がたくさん。

非常にうまいですね。
これでボッタくらずにきちんと仕事をしていても儲かったのでは?

マーケティングについて、いい意味でも悪い意味でも勉強させられました。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法

↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!



とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。


もうすぐお盆休みですが、ぜひ時間のある時に「小さな会社★儲けのルール」(フォレスト出版)をお読み下さい。

これを読むと小さく起業して成功するコツがわかります。

これを読んで筆者のかやの先生のセミナーに参加しよう!

開催は9月3日だ!急げ!

詳細は↓(なんと私も出ますよ!)

●起業したい人★儲けのセミナー〜栢野克己LIVE●
■主催:浦和販路開拓研究会/事務局:西澤(k.nishizawa@ep21.co.jp)
■後援:埼玉県創業ベンチャー支援センター
■日時:平成17年9月3日(土) 13:00開始(12:30開場)
■会場:産学交流プラザ(JRさいたま新都心駅下車徒歩3分) 
■対象:起業家予備軍&アーリーステージの起業家
■参加費用:信じ難い1000円(当日お支払いください)
■定員:100名!

★↓お申し込み・お問い合わせは↓
 浦和販路開拓研究会事務局:西澤(k.nishizawa@ep21.co.jp)までお気軽にどうぞ!
●コピペしてお使いください●お申し込みテンプレ●
========================
■お名前:
■会社名:
■住所:
■電話番号:
■FAX番号:
■Eメール:
■URL:
■参加の動機:
■栢野さんにひとこと:
■セミナーを通じて得たいこと:
========================


↓ランチェスター戦略実践中!
土俵際ギリギリ(涙)

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。