プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月13日

東大に合格するには???

13773.jpg昨日、人気ドラマ「ドラゴン桜」(破天荒な弁護士が破産寸前の低偏差値高校を立ち直すために、生徒を東大に合格させるストーリー)を見ていたら、なるほどなーと思わせる台詞が。

「情報が学力よりも重要。」

なるほど、東大入試の英作文は実はこういった方式で採点していたのですね。

その方法とは・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!7位まで上昇?


東大入試の英作文は、減点法で採点するそうです。

なので、中学レベルの簡単な英作文でも間違っていなければ充分満点が狙える。

関係代名詞や難しい単語を使っても、構文やスペルにミスがあれば、減点されてしまう。

相手を知っておくこと(情報)、これは実力をつける以上に大事なことですね。

有益な情報は、実はネットや市販の本では簡単には手に入らない。

人と人とのコミュニケーションによって、取得できるものですね。

ディジタル社会だからこそ、アナログが重要。

コミュニケーション能力がますます求められる時代になりました。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!


とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



東大入試ではないですが、むやみやたらに努力しても結果はついてこない。

やはり、しっかりとした戦略戦術が必要ですね。

カリスマ実践マーケター神田昌典先生いわく「超高層ビルの35階に上るのに、階段で上がる人はいない。みんなエレベーターを使う。」

何でも自力でやるより、他力を活用した方がいい場合もたくさんありますね。


↓ランチェスター戦略実践中!
ベスト7位か?

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。