プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月14日

ハンマー3回叩いて5万円???

13817.jpg機械修理を依頼した顧客が、ハンマーを3回叩いただけで5万円を請求されたことに怒り、その修理業者にその明細を求めました。

「たった3回ハンマーを叩いただけで5万円!どういうことだ!」

黙ってその修理業者は、次のような明細を渡したそうです。

その明細とは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!えーっ!10位外に(涙)。


請求明細には、
○ハンマー作業300円
○ハンマーで叩く所の選定49,700円
とあったそうです。

これは我々のコンサルティング業にも同じことが言えます。

リポートやドキュメント等のボリュームだけを見て高い!とクレームをつけてくる方がいらっしゃいます。

しかし、実際はその過程や選定、判断といった無形のものにこそ価値があるのです。

「ハンマーで叩く所の選定」を誤ると、かえってトラブルが大きくなったりする。

こういったものに価値を認めていかなければならない時代です。

タダではなかなか本当の情報は手に入らない。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



世間は夏休みだそうで。

亀がウサギに勝つには、皆が休んでいる今やるしかない、と思って、今日もコツコツ頑張っています。

ブログランキングの順位が下がっています(涙)。

内容がつまらないんですね、もっと魅力的なコンテンツにしなければ。

ということで、読者の皆さんのご支援・ご指導をよろしくお願い致します。


↓ランチェスター戦略実践中!
ベスト10外に!

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。