プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月21日

自分の名前を憶えてもらうには???

14200.jpg顧客獲得の際、まず自分の名前や存在を憶えてもらうのが先決ですね。

今日の読売新聞に名刺を工夫してみようといった主旨の記事が掲載されていました。

名刺は自分のミニカタログとして活用するのがいいですね。

見難くくならない範囲で、できるだけ多くの情報を掲載しましょう。

さて、あの経営コンサルタントの大前研一に、一見であるにもかかわらず、その存在を憶えてもらったセミナー参加者がいました。

どうやって憶えてもらったかというと・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!いい位置キープ!


大前先生主催のセミナーに着物で参加したとか。

着物は日本の民族衣装、正装の場でもOKです。

しかし、着物を着てセミナーに参加するってのは、ほとんど誰も実行していない。

これをうまく利用したのですね。

お金をかけずとも頭一つでマーケティングできる。

知り合いの保険営業社員が、自身のプロフィールを下敷きにして配っていらっしゃいました。

私もマーケティングの師匠が、自身が掲載された雑誌や新聞の記事をまとめて小冊子にし、主要な方に配っているのをみて、早速私も取り入れました。

ものを売るのではない、自分自身を売る商売ですから、自身を知ってもらうのは非常に大事なこと。

プロフィールの小冊子は、こちらが語らなくても私のことを説明してくれる。

便利で効果的なので、これはお勧めです。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



法人会の広報誌、日経キャリアマガジン、月刊ビジネスチャンス、BIGtomorrow、ムック本と、この1年でも結構雑誌に載っているなーというのが正直な感想。

雑誌などに取り上げられると、信用度が上がりますから、これを利用しない手はないですね。

自分の載ったバックナンバーを買い漁っている今日この頃です。



↓ランチェスター戦略実践中!
まだ5本の指の中に?

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。