プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月25日

払わなあかんもんはきちんと払おう!

14439.jpg○○タクシーがタクシー運転手の10分以上の待機期間(客待ち時間)は休憩扱いにして、給与から控除していた問題が、本日の読売新聞の夕刊にスッパ抜かれていました。

基本給12万円+諸手当2万円=計14万円/月もらえるはずが、控除により1万円弱しかもらえなかった運転手もいるとか。

1ヶ月の給与が9千円台とは!平成の残酷物語もいいところですね。


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!調子に乗っていたら、すぐ順位が落ちました(涙)。


先日の大手ファーストフードの○クドナルドといい、大手人材派遣会社のSサービスといい、残業代を払わないことにより、悪いニュースとなってブランド価値を落とした揚句、結局遡って払わされるのであれば、きちんと最初から払っておけばいいのに。

ある社会保険労務士が言いました。よく経営には「人・モノ・金」が必要と言うが、「人」の問題は一番後回し。

しかし、「人」(人事労務リスク)を軽くみていると、このようにとんでもないことに!

コンプライアンスが叫ばれる昨今、労働法もきちんと守りましょうね。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



やっと名刺をリニューアルしました。

今回はかなり時間と労力をかけたので、納得のできるものができました。

事務所のミニカタログとして活用できるものになりました。

私は開業以来、名刺の内容は5回以上変えています。

回数を重ねる毎に、よくなってきていますね。

早速、明日から配りまくります。ぜひもらってやって下さい。



↓ランチェスター戦略実践中!
喜びもつかの間↓

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。