プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月30日

開業時には強い気持ちより○○が重要

14684.jpg士業の他の先生のメルマガやブログをよく拝見するのですが、皆さん立ち上げ時には大変苦労されたようで。

ある先生は、食えないプレッシャーで朝毎日吐いていたとか。
(今は大成功されているようです。)

私のように、金なし、コネなし、実務経験なし、顧客なし、専用事務所なし、といったようになしなしだらけで、全く0から始めた人はほんと大変です。

インフラ以上に、この先やっていけるのか?という不安、プレッシャーが並大抵ではないですからね。

開業時にはこれらのネガティブな気持ちに打ち勝つための強い意志が大事ですが、それよりも大事なことがあります。
(気持ちだけでは食えませんものね。)

それは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!6位キープ!


それは、具体的に顧客獲得のために「行動」することです。

FAXDMや郵送DMをやってみる。

ホームページを立ち上げてみる。

飛び込み営業をやってみる。

異業種交流会に参加してみる。

知人友人に顧客紹介を頼んでみる等々。

顧客獲得のために、何でもやる。
ウダウダ考えている暇があったら、具体的に行動すること。

開業後3年後に8割が廃業するという、非常に厳しい社会保険労務士業界(東京の某支部長談)ですから、常に人の上をいく行動力が大事でしょう。

かういう私もまだまだ不安な事務所経営。
また明日から気合入れて顧客獲得に励みます。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


もう4日寝ると、かやの先生のセミナーです。

いよいよカウントダウンですね。

このブログの読者の方も、参加表明があったとか。うれしい限りです。

当日は私にも会えますよ(笑)。お気軽にお声かけ下さい。もれなく私の凝りに凝った新名刺が交換できますよ。

さいたま新都心は、都内からぜんぜん遠くないです。電車であっという間です。

土曜日はぜひ埼玉に。

詳細は「かやの先生講演公式ブログ」までお願い致します。



↓ランチェスター戦略実践中!
変動しない???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。