プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月31日

自己破産を食い止めるには???

14738.jpg昨年秋にフランチャイズで起業した方から久しぶりに電話があり、自己破産の手続を進めているとか。

この方に私はいろいろコンサルしたのですが、このような状況になるとは・・・

その方の起業時から自己破産までの流れを客観的に振り返ってみてみると、あることがわかりました。

それは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!またまたダウン↓


それは、損切りのタイミングを見間違えたということです。

博打と一緒で損をそれで取り返そうとして、ズルズルと続けてしまい、傷口がドンドン広がってしまう。

損切りには非常に勇気がいる。

しかし、ビジネスの世界ではよくても1勝9敗の世界。

撤退も重要な経営判断ですから、干からびてしまう前に英断しないと。

起業後たった1年で自己破産とは、世の中厳しいですね。

起業ブーム?で成功事例だけが取り上げられますが、その栄光の陰で人生が無茶苦茶になっている人がいることも忘れてはいけませんね。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


もう3日寝ると、かやの先生のセミナーです。

参加するときっと「気づき」があるはず。

たった1000円で有名講師の先生が聞けるなら、これは行くしかない!

土曜日はぜひさいたま新都心に。

詳細は「かやの先生講演公式ブログ」までお願い致します。



↓ランチェスター戦略実践中!
2ランクもダウン(涙)

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。