プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月04日

売れない時代に必要なものとは???

14897.jpg今日の晩飯は、回転寿司。

あまり行かない方はどこも一緒かと思うでしょうが、この業界も今は過当競争のせいでサービス向上が著しい。

今日行った店は他と差別化しているところが非常に明確で、おもしろい。

なので、つい行ってしまうんですね。

さて、その差別化とは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!とうとう10位外に(涙)。


鮮度の悪くなった皿は、皿の下についたバーコードによって自然に廃棄されるようになっているし、食材は全て無添加だそうです。

それよりも、差別化戦略としておもしろいのは、食べた皿を5皿分片付けると、座席の液晶画面上でゲームが始まり、当たるとガチャポンのカプセルが出てくる仕組み。

これは子供は喜ぶでしょう。ハガレックスの平野社長の言葉を借りると、「ワクワク」する仕掛け。

今日3回連続で当たりが出て、カプセルをもらいました。これは大人も楽しい(笑)。

無駄だと思われるような「ワクワク」感が、実は売れない時代にものを売るヒントかもしれませんね。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


さすがに昨日はいろいろあって疲れましたが、今日も昼から働いていました。

土日はまとまった時間が取れ、平日できない仕事ができるので、効率がいいのですが、家族サービスが疎かになるのが難点。

でも弱者は長時間労働で勝負するしかないですからね。頑張ります!



↓ランチェスター戦略実践中!
11位???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。