プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月08日

会社の生産性を向上する簡単な方法

15116.jpg昨日はブログの更新ができずに愛読者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

本日から心機一転です、よろしくお願い致します!

さて、タイトルに書いたとおり、この未曾有の不況化、会社の生産性を上げるのはどうすればいいか?

実はとっても簡単なんです、社長が気付かないだけ。

えーっと思うでしょうが、その方法とは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!10位内に入りたいのですが・・・

その方法とは、社員教育なのです。

なんやそれ!と言われそうですが、日本が経済での国際競争力を保てるのも、教育のおかげ。文盲率の低さがそれを物語っています。

大企業がまだまだ強いのも、実は社員教育にお金をかけれるからではないか?と私は仮説を立てています。

社員教育に活用できる、「キャリアコンサルティング推進給付金」という、助成金があります。

キャリアコンサルティングについて、委託費用の1/2、限度額50万円まで助成してくれます。

簡単に言うと、私のようなキャリアカウンセラー(当然、資格や実績が必要)に社員のキャリアカウンセリングを実施を委託すれば、このような助成が受けられるということです。

社員のモチベーションが落ちている会社は、ぜひこの制度をご活用下さい。

埼玉でこの認定を受けるのは、私が初めてだとか。なので、埼玉では私がオンリー1でNo1です。

私が出た雑誌の掲載記事をお見せすると、一発でOKが出ました。
(実績を語るには、雑誌の掲載記事は強いですね。)

認定されたキャリアカウンセラーを企業内の社員教育に、ぜひご活用下さい。

お問い合わせは↓お気軽に
nakaya@jyoseikin.com



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


さて、何度もこのブログでお知らせしたとおり、私のキャリアカウンセリングスキルを武器に、現役キャビンアテンダントと一緒に、JAL・ANA専門のキャビンアテンダント合格塾を立ち上げました。

10月1日(土)13:30〜東京国際フォーラム会議場にて、無料説明会を開催します。

詳細は、絶対キャビンアテンダントになる!を参照下さい。

現役CAならではの一流の講師陣を用意していますので、CAになりたい方はぜひご参加下さい(事前予約要)。

塾では私もキャリアカウンセラーとして、うかるための就活ノウハウを惜しみなくお教えしますよ。

PS
このCAブログもブログランキングに登録しているのですが、今なんと35位!
まだ記事を5回しか書いていないのに。
私のような脂ぎったオッサンよりは、きれいなCAの方がいいでしょうけど・・・


↓ランチェスター戦略実践中!
私のブログは落ちる一方???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。