プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月13日

獲得するのは大変、無くすのは一瞬

15316.jpg最近、私の心に響いたある社長の言葉。

無理難題を主張する取引先に対して、他人事ながら頭にきた私は、取引を切るようにアドバイスした。もはやこのまま関係を続けていても、決してメリットはないと判断したからである。

しかし、その社長は私の助言に対して、次のように言い放った。

さすがだなー、の一言。さて、その一言とは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!10位内に入りたいのですが・・・

「顧客をなくすのは一瞬だけど、獲得するまでは大変。せっかく獲得した顧客だから、感情的にならずによく先方と話し合ってみるよ。」

まだまだ私なんか甘ちゃんだな、と思ってしまいました。

顧客を切るのは簡単、獲得するのは難しい。

当たり前の話ですが、つい感情に流されてしまう。

あくまでビジネスですから、感情よりも交渉が必要ですね。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


さて、何度もこのブログでお知らせしたとおり、私のキャリアカウンセリングスキルを武器に、現役キャビンアテンダントと一緒に、JAL・ANA専門のキャビンアテンダント合格塾を立ち上げました。

10月1日(土)13:30〜東京国際フォーラム会議場にて、無料説明会を開催します。

詳細は、絶対キャビンアテンダントになる!を参照下さい。

説明会には代表以外にも現役CAや元CAなどが集まり、CAの本音トークが聞けますよ。

CAになりたい方はぜひご参加下さい(事前予約要)。

塾では私もキャリアカウンセラーとして、うかるための就活ノウハウを惜しみなくお教えしますよ。

PS
このCAブログもブログランキングに登録しているのですが、今なんと今日は11位!にまで上がっていました!
コメントもたくさん入っているし、説明会の参加者ももう申し込みがあるそうですよ。

やはり現役CAのブランド力は凄い!ですね。

今私は塾の立ち上げの傍ら、セルフブランディングの重要性を研究させて頂いております。


↓ランチェスター戦略実践中!
私のブログは落ちる一方???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。