プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月28日

リスクがいっぱい!!!

15983.jpg普段からクライアントには人事労務リスクを喚起している私ですが、灯台下暗しでした。

私の実家の事業がとんでもないことに・・・

これでメシを食っている私のメンツ丸潰れですね。

意地でもいい方向に持っていかないと。

何が起こったかって???

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!もう20位以下に(涙)

実家は小さなデザインスタジオを営んでいるのですが、その従業員の全員が一緒になって辞めて独立しようというのです。

それも一部上場の印刷会社の顧客を持っていくというのです!!!

10年間も面倒をみてきた親父の立場は、一体何なんでしょう???

就業規則での包括同意や雇用契約書等で、競業を禁止すべき規定を盛り込んでおくべきでした。

最近多いですね、会社の顧客を連れ出したり、機密情報を持ち出したりするのが。

職場仲間であってもルールはルール。
こういったことは、きちんと書面で交わしておきましょう。

実家はどうするかって???

信義則に反するような行為は、きちんとケジメをつけさせますよ(ニヤリ)。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com



さて、いよいよ土曜日です。

キャビンアテンダント合格塾「プリサージュアカデミー」の無料説明会。

10月1日(土)13:30〜東京国際フォーラム会議場にて、無料説明会を開催します。

詳細は、絶対キャビンアテンダントになる!を参照下さい。

説明会には代表以外にも現役CAや元CAなどが集まり、CAの本音トークが聞けますよ。

CAになりたい方はぜひご参加下さい(事前予約要)。

塾では私もキャリアカウンセラーとして、うかるための就活ノウハウを惜しみなくお教えしますよ。

CAになりたい人はぜひ無料説明会参加のお申し込みを!
prisage2005@yahoo.co.jp

ウェブサイトもだんだん仕上ってきました。

10月1日が楽しみです。

↓ランチェスター戦略実践中!
今20位???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。