プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年11月01日

人事制度は何の目的で導入するのか?

17386.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

今日、たまたま同じような案件が重なりました。

その根源は、人事制度をなぜ導入するか?ということです。

法改正に合わせるため、従業員の給与をできるだけ抑えたいため等、いろいろそのきっかけはあるでしょうが、それでは充分ではありませんよね?


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
小康状態、うーーーーん。


私は簡単に言うと「従業員のやる気を出す」ことが、人事制度導入の最終目的だと考えています。

会社を発展させるには、従業員のモチベーションUPは必須です。

ことのほか従業員は自分の評価に敏感です。

いつの間にか頑張った者負けな仕組みができあがっていませんか?


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


最近、キャリアカウンセリングの依頼が増えてきました。今日も高校の面接指導でした。

このキャリアカウンセラーとしての名前を売っていこうと思い、新しいブログを立ち上げました。

激辛面接官が語る、失敗しない就職・転職のコツ

ぜひ覗いてみて下さい。

就職・転職のノウハウ集になっていけばと思います。

お気付きの点がありましたら、ガンガンコメントください。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!1位になったこともあるのですが・・・

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。