プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年11月23日

このノウハウは明かしたくなかった(続編)

18324.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

前回のブログで、今私が目指しているのは、予備校のカリスマ講師である細野先生と書きました。

さて、その心とは???

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
やはり順位が上がると、モチベーションが上がりますね。


ご存知の通り、細野先生は経済や株の話をわかりやすく書いて、ベストセラーを連発している。

彼は経済や株の権威ではないのに、です。

要は自分が勉強したことを、皆にわかりやすく伝えること。これがビジネスになる。

必ずしもその分野で権威である必要はないのです。

ここに無限のビジネスチャンスがありますね(フフフ)。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


さて、私のメルマガであるものを販売するとお伝えしたら、とんでもない反響が。

以下がその一部です。↓↓↓

〜開業して間もない時は、どうやって営業していますか?〜

★FAXDMを再考する?★

 前回まではブログのことについて書きました。
今回はFAXDMについて、再検討してみたいと思います。

 ある私の顧問先では「FAXDMはもうウンザリ、大手企業まで送って
来るけど、全然見ないで捨ててるね。」とおっしゃっていました。

 実際、FAXDMを活用していたこのメルマガの読者の先生も、
結果が出ないため、辞めている方が多いのではないでしょうか?

 私もつい最近まで、FAXDMは差し控えていました。

 結果が出ないのが一番の理由。

 しかし、最近気付いたのです。

 FAXDMの仕組みそのものが悪いのではなく、送信しているコンテンツ
(DMの内容)が悪いのだと。

 ご存知の通り、FAXDMは、安価で開封率100%という
メリットがあります。

 このメリットを再確認し、 つい先日、私はある工夫をしてFAXDMを
少ロットで送ってみました。

 送ったのはたった150件。

 さてその返信数は・・・

 2件ありました。

 返信があった企業にアポをとって早速お伺いすると、下記のメールを
頂きました。

また、企業防衛のための就業規則にも興味がありますし、
人事考課についても興味があります。
上記について、ご提案を頂いた上で、顧問契約という形なのか
どの様な形で、お取引が出来るのか検討させて頂ければと
思います。宜しくお願いいたします。

 こちらから売り込まなくても、3つのコンサルティング契約、及び顧問契約
が向こうから依頼されました。

 たった4500円のFAX送信料で、90万円(=30万円×3件)の
コンティング契約が取れました。

 なおかつ、顧問契約まで。FAXDM様様です。

 FAXDMは使えない、と勝手に決め込んで、諦めていませんか?

 コンテンツさえ工夫すれば反応率は間違いなく上がります。

 何度もFAXDMを試して失敗してきた私が言うから、間違いありません。

 ある時は3,000件/日を送りましたが、反応は0でした。
こういった苦い経験をたくさんしています。

 しかし、今回はその20分の1で100万近い売上。

 やはり、コンテンツが重要なのです。

 読者の皆さん限定で、今回たった1回の送信で100万の売上を上げた
FADMの原案をたった10,500円にてお譲り致します。

 一切加工せずに、コンテンツを全部出しますよ。

 結果は保証できませんが、絶対に営業活動の参考になるはず。

 時間と効率を少額で買うのは、経営者として重要なこと。

ご興味のある方は↓
nakaya@jyoseikin.com
タイトルに「FAXDM原案希望」と書いてお送り下さい。

 手続の詳細をお送り致します。

↑↑↑ここまで。

顧客獲得にお困りの先生の参考になればいいと思います。

私も顧客獲得について、成功されている先生方のビデオや書籍を買い漁りました。

お金で重要なノウハウが簡単に手に入る時代ですから、私はそういった投資は惜しまないようにしています。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

10番台に!一気に上がってきましたね。ありがとうございます。
ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。