プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年11月27日

1級建築士のあの事件はなぜ起きたのか?

18572.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

最近の一番のニュースと言えば、この件でしょう。

木村建設という熊本県で一番大きなゼネコンが破産するなど、大きな社会問題になっています。

なぜこういった問題が起こったのか???

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
20番台で小康状態か???


私の見解は、「士業だけではもはや食えない」からだと思います。

難関資格である1級建築士でも食えない。

食うためには設計料を異常に安くしたり、依頼主の言うことに絶対的に服従したり等、顧客の奪い合いで大変、これをやらないと死活問題です。

士業は国家資格だと言っても、規制緩和の波もあり、国家が保証した独占的な業務が継続して受注できる状況にはないのです。

だからこそ、これで食っていくには、マーケティングが必要なんです。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


私自身、開業間近にはお金をガンガン遣いました。

何にって?

顧客を獲得するノウハウ、にです。

そういった出費と実践、改善を元に、私自身何とか食えるノウハウを修得しました。
その一部として今回メルマガやこのブログに書きましたが、FAXDMの原稿の販売をしています。

つい先日私が実践したら、たった4500円の費用で約1,000,000円の契約が。

そのFAXDMの原稿を10,500円で販売しています。
(一部業者様ではこの10倍以上もの価格で販売されているとか。)

購入して頂いたら、そのままご使用頂いてOKです。

ただし、お申し込みについて注意があります。
マーケティングに本気でない方はご遠慮下さい。

自分のノウハウを安価で販売するには、こちらも覚悟がいりますから。

お申し込みは↓
nakaya@jyoseikin.com

タダで本当に使えるノウハウは手に入りませんよ。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

上がったり下がったり。
ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。