プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年12月04日

会社清算???

18863.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

ある知り合いの社長が、会社を清算したため現在勤めに出て借金を返していると聞きました。

起業するのは簡単ですが、やはり続けるのは難しい。

IT関連の会社の社長だったのですが、経営についてこの社長は大きな誤認があったように思います。

それは・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
20番台に逆戻り???


マーケティングをかじった方ならお分かりだと思いますが、プロダクトアウトに固執したのが、続けていけなくなった原因だと私は判断します。

製品の発想にこだわり過ぎた。結果、顧客は0だったそう。

それでは食えませんよね。

ケースバイケースですが、やはり大企業でない限りマーケットインじゃないと、起業してもなかなか軌道に乗らないのではないでしょうか?

かくいう私も日々試行錯誤し「これでええんか?」と反省しながら、何とか食いつないでいます(苦笑)。

気を抜くと明日は我が身!ですね。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


新しいビジネスの立ち上げです。

ステュワーデス養成学校のOESアカデミーの学院長と一緒にやります!

着々と進んでいます。

もう既におもしろいことに・・・

公開するまでもう少しお時間を下さい。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

もう少し上がりたいですが・・・
ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。