プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年06月04日

士業で起業するな???

26027.jpg「士業で独立すると3年は食えない。」とよく耳にします。

最前線に身を置く者として私見を言いますと、実際のところこれは大きな誤りだと思います。

開業して3年経っても食える人はごくわずか。これが現実です。

人は自分に都合のいいように解釈する悪い癖があります。
俺は他のヤツとは違う、俺は絶対に失敗しない等々。

同じ時期に私と開業した社労士の仲間は、半年で廃業しました。

あの難関の司法書士ですら、開業してまもなく廃業している先生の話を聞いたことがあります。

既にたくさんの先生が存在しパイを占有している封建的な士業界で食っていくには、そう簡単ではない。

私の開業の苦しみは↓メルマガでお知らせしています。
http://www.mag2.com/m/0000131837.html
私のリアルな営業話を聞きたい方は、今すぐ登録を!

新規に開業して食えているのは、ごくごく一部。廃業して勤め人に戻っている人の方が圧倒的に多い。

廃業率が創業率を上回ったせいか、国単位で起業ブームを仕掛けていますが、現実を見ることも大切です。

☆☆☆☆ちょっとPRさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチェスター社労士が、いよいよ開塾です。

来週から具体的に動きますよ。保険会社、銀行、商工ローン会社、人材会社等の私の人脈による集客準備は万全です。

埼玉No1ビジネスを目指す方はぜひ。塾に集って下さい。
nakaya@jyoseikin.com