プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年06月30日

マスコミ取材の好影響

27183.jpg本日発行のメルマガで無料のレポートを提供する旨をお伝えしたら、もの凄い反響がありました。

ありがとうございます!共に顧客獲得に頑張りましょう!

さて、28日の期限は過ぎたのですが、「FAXDM活用法マニュアル」には今まだたくさんのお申し込みがあります。

詳細はこちらをご覧下さい。
顧客獲得単価10万円?

本ブログをお読みの方には、特例でお申し込みを受け付けます。

タイトルに「FAXDM活用法マニュアル希望」と書いて、info@jyoseikin.comまでメール下さい。

後ほどこちらから詳細をお伝え致します。

このFAXDM活用マニュアルをお申し込みの方には、営業方法レポート(126ページのボリューム!)を無料で提供致します。

このレポートは、開業間近からこの6月までの約2年間に、私が顧客獲得のために試行錯誤した取り組みをまとめたものです。

この機会にぜひ、お申し込み下さい。


☆☆☆☆私の管理・運営しているサイトです☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

起業時の助成金活用なら、助成金ドットコムにご相談を!
助成金ドットコム

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は士業用ホームページ制作のための打ち合わせです。

士業界では、インターネットマーティングに取り組んでいる先生はまだ少数派。

だからこそ、今がチャンス!

「先んずれば人を制す」です、当事務所では士業用ホームページの制作やSEO対策のご相談を承っています。

 作りたいけどどうして進めていっていいかわからない、外注すると一体いくらかかるの?、自分のホームページが上位表示されない等、ご相談は→info@jyoseikin.comにまで、タイトルに「ホームページ制作についての相談」と書いてメール下さい。
 
※ 顧客獲得に本気でない方はご遠慮下さいね。

さて今日、顧問先に私の顔写真と記事が載った「アサヒ芸能エンタメ!」をお配りしたら、「中谷先生はいろいろ載って凄いですね!」と高評価を頂きました。

最初は1年間の限定契約だったのですが、こういった地道な活動が実って、今や無期限のご契約になっています。

マスコミ掲載実績は本当に使えますね。

マスコミを自分自身の営業に活用したい方は、ぜひ「士業・SOHOのためのタダでマスコミに宣伝してもらう法」をお申し込み下さい。

詳細はこちらをご覧下さい。

弱者はマスコミ取材で、強者になれます。営業に手詰まりの方はぜひお読み下さい。  

2006年06月30日

マスコミとタイアップ?

27141.jpg2度もお世話になった「アサヒ芸能エンタメ!」の編集者様に、私からドンドン企画を出していくことになりました。

実は編集者は困っているのです。

何にって?

毎号の企画についてです。

いろいろな企画を出す代わりに私を掲載してもらう、これでWIN−WINの関係が出来上がりです。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

起業時の助成金活用なら、助成金ドットコムにご相談を!
助成金ドットコム

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マスコミに掲載されると間違いなく自分の信用力が向上しますよ。

だから取材を受けることは私にとっては最優先事項の一つなのです。

マスコミから取材を受けたい方は「マスコミ活用法」のレポートをご覧になって下さい。

ところで、2004年から発行のメルマガで公開した営業方法をレポートにまとめたら、何と126ページにもなりました。

これを私のレポート(マスコミ活用法 or FAX活用法)かアナログ営業ツールを購入して下さった方には、何と無料で公開します。

入手方法をお知らせしますので、ご希望者はタイトルに「営業方法レポート希望」と書き、本文に現在のあなたにとって一番効果的な営業方法(例.税理士の先生の紹介等)を書いて、info@manc.jpまでメール下さい。

※本文の記入漏れのないようにお願い致します。

開業間近から取り組んできた営業方法を読み返すと、いろいろな気づきがありますね。
これから下半期に向けて取り組むべき営業戦略が見えてきました。

詳細は開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?のメルマガで公開していくつもりです。

登録がまだの方はぜひ。購読は無料です。  

2006年06月29日

士業の先生も戦略は必要

27124.jpg昨日から今日にかけて、経営戦略と営業戦略を練り直していました。

今年ももう半分が過ぎます、足を止めて考える時間も必要。

この戦略の重要性はランチェスター経営の竹田先生から学びました。
(だからこそ、弟子入りしたのですが)

「戦略なき経営は無駄が多い」と言われますから、これは定期的に見直す必要があると思います。

しかし、士業で経営戦略や営業戦略を策定している先生はまだまだ少ないのではないでしょうか?

即効性がないからあまり気にしないでしょうが、これが後になってじわじわと効いてくる。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

営業戦略を見直すのに、開業間近から今まで発行したメルマガを見直してみました。

実は私はその時点で取り組んでいた営業方法をメルマガで公開していたので、今までのやり方を振り返るのには最適でした。

いろいろチャレンジしてうまくいく方法を模索してきた2年でしたね。

メルマガで公開した営業方法をレポートにまとめたら、何と126ページにもなりました。

これを私のレポート(マスコミ活用法 or FAX活用法)かアナログ営業ツールを購入して下さった方には、何と無料で公開します。

入手方法をお知らせしますので、ご希望者はタイトルに「営業方法レポート希望」と書き、本文に現在のあなたにとって一番効果的な営業方法(例.税理士の先生の紹介等)を書いて、info@manc.jpまでメール下さい。

※本文の記入漏れのないようにお願い致します。

開業間近から取り組んできた営業方法を読み返すと、いろいろな気づきがありますね。
これから下半期に向けて取り組むべき営業戦略が見えてきました。

詳細は開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?のメルマガで公開していくつもりです。  

2006年06月28日

顧客獲得に必要なこと

27062.jpg昨日の「社会保険労務士は儲からない」の続きです。

約2年、開業社会保険労務士としてやってきた経験から言うと、「社会保険労務士は儲からない」という話はある意味、事実だと思います。

難しい資格に受かったからといって、開業したら収入が保証されているわけではない。

労働保険や社会保険の知識は習得したかもしれませんが、顧客獲得のノウハウは持ってないのがほとんど。

社会保険労務士の実務をこなすスキルと顧客獲得のスキルは全くの別物。

だから、開業前から真剣に顧客獲得について取り組まないといけないのです。

成功している社会保険労務士の先生は、ネットや雑誌などでよく見かけますが、廃業した社会保険労務士の先生の情報はあまり取り上げられません。

が、実際私と一緒に事務指定講習を受けた方は、半年で廃業してしまいました。表に出ないだけで廃業していく先生は思ったよりたくさんいます。

人間が栄養をとって生きているように、社会保険労務士の事務所経営も顧客からお金をもらわなければ、生きていけなくなります。

私が塾長を務めるランチェスター経営戦略塾の講義内容では、顧客に関係する業務に8割、経理などの内部業務に2割で取り組みなさい、と説いています。

私から言うと、開業間近は顧客獲得に9割9分力を注ぐべきです。他にやるべきことは後回しでも大丈夫。

何はともあれ顧客獲得が最優先です。

では、どうすれば顧客獲得ができるのか?

簡単な方法があります。成功している先生のやり方をモデリング(真似)してみることです。

もちろん、タダで教えてもらうのは無理があるというもの。プロですからね。だからお金を出してセミナーに参加したり教材を獲得して、堂々と先駆者の知恵を盗めばいいのです。

このお金をケチるばかりに、負のスパイラルにハマってしまう方の何と多いことか。

このお金は企業でいうと設備投資なのです。後からキャッシュを産んでくれますから、ケチらずにうまく使っていきましょう。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私が顧客獲得の方法として一番活用しているのが、FAXDM。

先週このブログでもだいぶ取り上げました。

顧客獲得単価10万円?

このFAXDM活用法のマニュアルのお申し込み受付が、いよいよ本日28日(水)の23時59分59秒までとなりました。

顧客獲得に本気な社会保険労務士の先生は、ぜひ参考にしてみて下さい。

お申し込みは→nakaya@jyoseikin.comまで
タイトルに「FAXDM活用法マニュアル申し込み」と書いてメール下さい。
後ほどこちらから手続の詳細をご連絡致します。

実は今回のお申し込み者も含め、今までご購入頂いた方だけに、ノウハウの還元を考えています。

一つは、開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?で執筆した「士業のための営業方法」をまとめたレポートの提供。

最新号までこのテーマで55回書いていますので、かなりのボリュームがあります。

もう一つは、「士業のためのインターネットを活用した顧客獲得法」のレポートの提供。

頭の中では構想はできているのですが、執筆が追いついていません(苦笑)。初心者でもわかるように難しいテクニカルタームなどを使わずに書いていくつもりです。

こちらはもしかしたら、セミナー形式のDVDになるかもしれません。

顧客獲得に本気の先生、本日までのチャンスです。
お申し込みは→nakaya@jyoseikin.comまで
タイトルに「FAXDM活用法マニュアル申し込み」と書いてメール下さい。

ちなみに、顧客獲得については、私はもの凄くお金を使っています。
宣伝広告費や自分の設備投資には5桁のお金を使っています。

お金を使って労力と時間が節約できるなら、結果としてその方が得です。
生きたお金を使わないで、勝ち残れる甘い業界ではない、というのが私の認識です。  

2006年06月27日

社会保険労務士は儲からない?

27023.jpg「社会保険労務士は儲からない」・・・これはある意味、真実です。

開業後3年で8割が廃業。
開業社会保険労務士の7人に1人しか顧問先を持っていない。
開業社会保険労務士の顧問契約数は1〜4社が大半を占める。

嘘か真か、こういった話をよく聞きます。

大きな事務所からのれん分けしてもらったのならともかく、新規開業したらまずは顧客獲得。しかし、顧客をとるのは並大抵のことではない。

実務がもの凄くできたとしても、顧客がいなければそのスキルを発揮する場所がない。

だからこそ、死ぬ気で顧客を獲得しないとダメなのです。

実際には無形の、目に見えないサービスを売るのですから、創意工夫して真剣に顧客獲得に取り組まないと、即廃業です。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私が顧客獲得の方法として一番活用しているのが、FAXDM。

先週このブログでもだいぶ取り上げました。

顧客獲得単価10万円?

この記事でも触れましたが、先週の23日受付分までFAXDM活用法のレポートを配布していました。
ところが、問い合わせが期限を過ぎても多かったので、今回申し込み受付期間を明日の28日(水)まで延長しました。

顧客獲得に本気な社会保険労務士の先生は、ぜひ参考にしてみて下さい。

お申し込みは→nakaya@jyoseikin.comまで
タイトルに「FAXDM活用法マニュアル申し込み」と書いてメール下さい。
後ほどこちらから手続の詳細をご連絡致します。

開業間近は、顧客はどこにいるんだ?顧客なんてどこにもいないんじゃないか?と何度も不安に陥ったものです。

社会保険労務士の顧問契約率は全事業者数の40%に満たないとか。
裏を返せば、残り60%のマーケットが広がっているということ。

ここをいかに掘り起こすかが大切。そのために大量の顧客にアプローチできるFAXDMは貴重な戦力で、疲れをしらない紙のセールスマンです。

FAXDMを活用して顧客獲得をしてみたい方は今すぐ!
info@jyoseikin.comにメール下さい。  

2006年06月26日

ワイキューブの安田社長

26970.jpg昨日、ワイキューブの安田社長のベストセラー「千円札は拾うな。」を読みました。

感銘を受けたのは、売上を伸ばすために、意図的に顧客を1割捨てているとのこと。

一番うるさい客が一番儲からない客だからだそうです。

なるほど、確かに私に何度もアプローチしてくる見込み客も、実は単なる「タダで教えて君」だったりする場合が多い。

士業事務所の大半はワイキューブ様と違ってアプローチしてくる客の量が少ないので、どうしても見込み客を執拗に追いかけがちになりますね。

今私は間口を多くしているので、見込み客からのアプローチは多い。
だから、開業間近の時のように一つ一つサービス過剰気味に対応しているわけにいかず、最初からビジネスの話に持ち込んで、早め早めに見切りをつけるようにしています。

実はこの方が効率がよく効果的なのです。

「買わない客」に無駄な時間と労力を使いたくないですからね。

ただし、見込み客からのアプローチがあんまりない状態で、同じようにやると即アウトですよ。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見込み客のアプローチを増やすのに活用しているのが、FAXDM。

先週このブログでもだいぶ取り上げました。

顧客獲得単価10万円?

この記事でも触れましたが、23日受付分までFAXDM活用法のレポートを配布していました。
ところが、問い合わせが期限を過ぎても多かったので、今回申し込み受付期間を28日(水)まで延長しました。

顧客獲得に本気な社会保険労務士の先生は、ぜひ参考にしてみて下さい。

お申し込みは→nakaya@jyoseikin.comまで
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてメール下さい。
後ほどこちらから手続の詳細をご連絡致します。

今週末までに、新しい仕掛けを立ち上げます(と宣言して自分に約束を取り付けています)。
乞うご期待!このブログで発表しますので、引き続き愛読下さい。  

2006年06月25日

ビデオポッドキャストは使える

26955.jpg時代は映像ですね。士業でもこれは流行るでしょう。

デバイスがこれだけ小さいと、満員電車でも見れる。

いよいよ映像を持ち歩く時代が来ましたね。

コンテンツを持っているものが時代を制する。

メカ音痴な私も時代にちゃんとついていかないと・・・
どんどん遅れてしまいます(汗)。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナーや講演などが手のひらで見れる時代。

コンテンツをディジタル化した者が士業界をリードしますね。

この土日も新しい仕掛けの準備でガンガン働いていました。休んでいる先生には絶対に負けませんよ。  

2006年06月24日

月に10,000超のアクセス

26911.jpgビジネスブログで儲ける方法とかブログで起業といった、ブログビジネスについてはブロガーが儲かったわけではなくて、そういったテーマでの出版やセミナーを仕掛けた人が儲かったような気がします。

ごくごく一部のブロガーが、儲けるコツを見つけてうまくやっているようですね。

私は手間ばかりかかって大して効果のないブログに飽きてしまい、一時期ブログを休止していたのですが、最近また頻繁に更新するようになりました。

なぜか???

実はあまり更新しなかった時期でも、このブログは月に10,000アクセスもあるのです。

このアクセス数を活かさないのはもったいない。自分自身の活用の仕方が悪いのですね。

月に10,000アクセスの士業用ホームページを制作するのは、並大抵のことではない。士業の先生ならこの数字の大変さをおわかりいただけるはず。

キャリアカウンセラーとして毎日就職活動や転職活動のノウハウを書き綴っている激辛面接官が語る、失敗しない就職・転職活動のコツというブログなんて、1日20アクセスくらい(苦笑)。個人で何となくブログをやり始めたら、これくらいのアクセス数でしょう。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は、士業用ホームページ制作の打ち合わせです。

実はもの凄くウマの合うウェブデザイナーとコラボレーションしているのです。

ウェブ制作やシステム開発は、アナログで曖昧なものをディジタルに落とし込んでいくため、費用うんぬんよりもお互いの信頼関係が非常に大切です。

今、大量の業務依頼が来ていますので、着手には少しお待ちいただくことになりますが、士業用ホームページを作りたい、作ったけども効果がない、といった相談は、info@jyoseikin.comまでメール下さい。

士業マーケティングを私が担当し、それを私のブレインがテクニックを駆使し具現化する。

これからこの二人でリーズナブルで最大の効果を出す士業用ウェブを作っていきます。

お申し込みは早い方がいいですよ。→info@jyoseikin.com
タイトルに「士業用ホームページの相談」と書いて、相談内容をお伝え下さい。
折り返しこちらからご連絡致します。  

2006年06月23日

顧客獲得単価10万円?

26871.jpgFAXDMは空振りがもの凄く多い。

よくDM界では、レスポンスがセンミツ(1000件に3件)とかマンミツ(10000件に3件)とか言います。

低いように見えて実はこの数字が読めるようだったら、顧客獲得は簡単。

母体数を増やせばレスポンス件数が増えるわけですから。

たとえば、1枚30円で1万件送ったら、コストは30万円。
マンミツだったら、9件のレスが読めるわけです。

このうち、3件が契約になるとしたら、1件10万円。

10万円出せば顧問契約が取れるなら非常に安いもの。よほどのことがない限り、顧問契約は永遠に続き、キャッシュを産んでくれますからね。

さて、いよいよ本日までとなってしまいました。

私が渾身で書いたFAXDM活用法のレポートの申し込み受付が、本日までなのです。

私が社会保険労務士として金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なしの4ない苦境で開業して、食えるようになったのは、FAXDMをマーケティングに生かしたおかげ。

このFAXDMの活用ノウハウを惜しみなく全部レポートに出し切りました。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート


合計35ページの渾身のレポート。私のように営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?(実行する1%の人だけが成功するのだそうです。)

3年で8割が廃業する社会保険労務士業界。なんとか2割に残りましょう。

お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)
 
今回の受付は6月23日までです。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いて6月23日(金)の23時59分59秒までにinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

税理士の先生や保険会社の営業社員などの紹介は、非常に強力な顧客獲得法です。

しかし、これらを待っていても、なかなかそういったチャンスは巡ってこない。

顧客獲得にはFAXDMのように自ら「攻め」るツールは絶対に必要。

またPPCのように、士業も宣伝・広告をもっと活用すべきでしょう。

ところで、ネット上に開業社会保険労務士の7人に1人しか顧問先を持っていないとのデータが掲載されていました。

残り6人はどうやって食っているのでしょうか?

本当に社会保険労務士業界は厳しい世界ですね。  

2006年06月22日

いよいよ明日までです

26820.jpgいよいよ明日までです。

何がって???

私が渾身で書いたFAXDM活用法のレポートの申し込み受付が、明日までなのです。

私が社会保険労務士として金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なしの4ない苦境で開業して、食えるようになったのは、FAXDMをマーケティングに生かしたおかげ。

このFAXDMの活用ノウハウを惜しみなく全部レポートに出し切りました。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート

合計35ページの渾身のレポート。私のように営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?(実行する1%の人だけが成功するのだそうです。)

3年で8割が廃業する社会保険労務士業界。なんとか2割に残りましょう。

お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)
 
今回の受付は6月23日までです。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いて6月23日(金)の23時59分59秒までにinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開業社会保険労務士専門誌「SR」に、開業社会保険労務士は営業をするために存在しているわけではない、と書かれていました。

なるほど、確かにそうなのですが、営業しないで仕事が来るような仕組みはそう簡単には構築できない。

営業に精なんか出さないで、できれば社会保険労務士の本業に注力したいのはみんな同じでしょう。

やはり、仕事が来る仕組みを作るためにも、マーケティングの知識・スキルは必要だと私は思います。  

2006年06月21日

アドウェイズの岡村社長

昨日、この「起業家100人挑戦日記」で同じようにブログをかいていらっしゃる株式会社アドウェイズの岡村社長が最年少上場を更新したとか。

まだ26歳!素晴らしいですね。非常にいい刺激を受けました。

岡村社長は営業力が凄かったと聞きます。

逆に私は営業ができないので、ひたすらFAXDMで顧客開拓しています。

以前、異業種交流会で出会った社労士の先生は、飛び込み営業だけで毎月2件の顧問契約をとっていたとか。

私には絶対にできない。このような営業ができる人はうらやましいです。

私は私のやり方がある、と言い聞かせて、がんばっています。

一部上場企業も活用し始めたFAXDMのメリットは何といっても次の3つです。
(1)郵送DMと違って開封率が100%であること
(2)FAX通信費だけと営業コストが安いこと
(3)パンフレットと違って、原稿のやり直しがすぐにできること

で、今回自分が取り組んでいるFAXDMの活用方法をレポートにまとめてみました。顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生の一助となれば幸いです。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート

合計35ページの渾身のレポート。私のように営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?(実行する1%の人だけが成功するのだそうです。)

お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)
 
今回の受付は6月23日までです。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いて6月23日(金)の23時59分59秒までにinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Podcastって面白いですね。

これは世の中を変えるかも?です。

早速、コンテンツ制作しなきゃ。  

2006年06月20日

FAXDMのリストをコツコツと集めたら

26736.jpg開業以来、FAXDMで顧客獲得するためのFAX番号を収集していました。

今日、データの重複をチェックして整備したら、1,700件ほどになっていました。

ボタンひとつで1,700件の顧客にアプローチできるから、弱者にとっては非常に強い武器です。

FAXDMのメリットは何といっても次の3つ。
(1)郵送DMと違って開封率が100%であること
(2)FAX通信費だけと営業コストが安いこと
(3)パンフレットと違って、原稿のやり直しがすぐにできること

で、今回自分が取り組んでいるFAXDMの活用方法をレポートにまとめてみました。顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生の一助となれば幸いです。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート

合計35ページの渾身のレポート。営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?(実行する1%の人だけが思考するのだそうです。)

お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)

前回アナログ営業ツールではたくさんの応募があり、本当にありがとうございました。今後、同じツールの再販は一切ありません。
 
今回も6月23日までという期限を設けております。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

私が社会保険労務士で食ってこれたのは、何事にも即行動することを実践してきたからだと思います。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  

※早々のたくさんのお申し込み、ありがとうございます。
前回のアナログ営業ツール配布のような、混乱がないように十分留意しますので、よろしくお願い致します。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


随分先の話になりますが、11月に通常社会保険労務士がやらないことを仕掛けます。

少予算で集客効果抜群です。しかし、これに社会保険労務士が取り組んでいるのは皆無。

失敗を恐れず何でもチャレンジすることが大事。今から楽しみです。

何をやるかって???

それはまた後日・・・  

2006年06月18日

あのピーター・ドラッカーいわく

あのピーター・ドラッカーいわく
「すべての偉大な戦略は、最終的にドンくさい作業によって実現される」
とのこと。

確かに私が顧客獲得で活用しているFAXDMは、ドンくさい作業。
(最近、どんどん一部上場企業もこの手法を活用しつつありますが・・・)

FAXDMのメリットは何といっても次の3つ。
(1)郵送DMと違って開封率が100%であること
(2)FAX通信費だけと営業コストが安いこと
(3)パンフレットと違って、原稿のやり直しがすぐにできること

で、今回自分が取り組んでいるFAXDMの活用方法をレポートにまとめてみました。顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生の一助となれば幸いです。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート

合計35ページの渾身のレポート。営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?
お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)

前回アナログ営業ツールではたくさんの応募があり、本当にありがとうございました。今後、同じツールの再販は一切ありません。
 
今回も6月23日までという期限を設けております。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

私が社会保険労務士で食ってこれたのは、何事にも即行動することを実践してきたからだと思います。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  

※早々のたくさんのお申し込み、ありがとうございます。
前回のアナログ営業ツール配布のような、混乱がないように十分留意しますので、よろしくお願い致します。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1%にも満たないとか。

何がって???

頭ではわかっていても、実際に行動に移す人は1%にも満たない、
そして、その1%の人こそが成功している。

私はこの1%になりたい、だから行動します!
(今日も今まで仕事ですが、W杯は観戦予定。)  

2006年06月17日

社労士じゃ食えない?私のFAXDM活用法

26603.jpg昨日、あるホームページを見ていたら、顧問契約を持っている社会保険労務士は7人に1人!という驚愕のデータが載っていました(真偽のほどはわかりませんが)。

東京のT支部長のおっしゃるとおり、社会保険労務士業界は、新規開業後3年で廃業率8割という厳しい世界。

なぜこんなに廃業するのか?

よくよく考えてみると答えは簡単ですね。

社会保険労務士は人事労務のプロであっても、顧客獲得のプロではない。

そして、顧客獲得のノウハウはそう簡単に身につかないからです。

開業当時、私はこれに気づかずに実務を勉強しないと食っていけない、と勘違いしていました。早い時点でこの誤りに気づいたからこそ、今こうやって社会保険労務士で食っていけています。

顧客獲得に一番役立ったのが、実はFAXDMなんです。
(1)郵送DMと違って開封率が100%であること
(2)FAX通信費だけと営業コストが安いこと
(3)パンフレットと違って、原稿のやり直しがすぐにできること
という3大メリットは、少ない資本で開業した私にはうってつけでした。

で、今回自分が取り組んでいるFAXDMの活用方法をレポートにまとめてみました。顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生の一助となれば幸いです。

タイトルはズバリ
「マーケティング初心者でもできる、社労士のためのFAXDM活用法」
〜営業が超苦手な方でも工夫次第で向こうからお客様が来てくれる
低コスト低労力で顧客を集めるFAXDMの最大の活用方法とは?〜
です。

目次は次のとおりです。
(1)はじめに
(2)FAXDMがきっかけで開業後最初の顧問契約がとれた
(3)DMに重要な4つのこととは?
(4)FAXDMは業者任せにするな?
(5)○○を持ったリストが必要
(6)タダで精度の高い企業情報は○○○○○○で集めろ!
(7)タダで精度の高い企業情報を集めるもう一つの方法
(8)FAXDMでレスポンス率が高いコンテンツ(原稿)とは?
(9)FAXDMは入り口に過ぎない?儲けの構図はその後にある
(10)クレームってどれくらいあるの?
(11)それ以外にもクレームとなる要素がある?
(12)マーケティング最先端のアメリカにおけるFAXDM事情
(13)クレームの対処方法は?
(14)競争相手とのトラブルを避ける魔法の言葉とは?
(15)反応のいい原稿を作る方法とは?
(16)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(17)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(18)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(回答欄編)
(19)送信先からの入手情報は○つあればよい
(20)原稿の枚数は?何枚が適当?
(21)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(22)反応のいい時間帯とは?
(23)反応のいい曜日とは?
(24)FAXDMのレスポンス率はどれくらい?
(25)FAXDMを一気に送信するコツとは?
(26)おわりに(半年で1台も売れなかった私が・・・)
(27)巻末資料
 ・開業当時使用していた助成金アンケートの原稿
 ・私が監修した某生命保険会社の助成金アンケート

合計35ページの渾身のレポート。営業が苦手で顧客獲得に苦戦している社会保険労務士の先生には参考にあるかと思います。

かなり踏み込んだグレーな記述もありますので、守秘義務をお守り頂ける先生にお譲りしたいと思います。
(お申し込み頂いた時点で、お約束を遵守頂けたものとします。)

代金は1万5千円(税込)をご負担下さい。
(ただし以前に私のアナログ営業ツールやレポート、FAXDM原稿をご購入頂いた先生には、1万円でお譲り致します。お申し込みの際にその旨をお伝え下さい。)

実行する大切さはもうおわかりですよね?
お申し込みは今すぐ!
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。
 
手続きの詳細をこちらよりご返送致します。
(納品はメール添付にてPDFで送り致します。)

6月23日までにお申し込み頂くと、最近まで私が活用していたFAXDM原稿をwordデータでお渡し致します。
(著作権は放棄しませんが、編集して自由にお使い頂いてOKです。)

前回アナログ営業ツールではたくさんの応募があり、本当にありがとうございました。今後、同じツールの再販は一切ありません。
 
今回も6月23日までという期限を設けております。
その後お譲りする期間を延長するかどうかは決めておりません。

私が社会保険労務士で食ってこれたのは、何事にも即行動することを実践してきたからだと思います。

思い立ったら即行動、これが大事です。
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてinfo@jyoseikin.comまでメール下さい。  


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パレートの法則によると、ビジネスはお客様関連の仕事を8割、内部関連の仕事を2割、というバランスが大事だそうです。

顧客獲得には自らが全身全霊で取り組まないと、やはり食っていくのは難しいですね。

「社会保険労務士じゃ食えない」と何度聞かされたことか・・・

土日構わず、顧客獲得に一生懸命がんばりましょう!  

2006年06月16日

ランチェスター法則に基づいた経営戦略塾

26555.jpg昨日、さいたまでランチェスター経営戦略塾を私と一緒にやってくれる方とミーティングしました。

今、集客用のチラシを作成中です。

経営戦略で会社の業績は大きく左右されます。

さいたまでランチェスター法則に基づく経営戦略を学びたい方は、ぜひnakaya@jyoseikin.comまでメール下さい。

少人数寺子屋方式なので、アットホームで取り組みやすいと思います。

竹田先生のセミナープログラムは目からウロコ、です。
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワールドカップ真っ最中ですね。

サッカーも経営も結果がすべて。ああだこうだ言ってる暇があったら、前に進まないと。

新規開業後3年で廃業率8割の社会保険労務士業界。

生き残るためには、あらゆる手を尽くすつもりです。  

2006年06月13日

オーストラリア戦敗戦の原因は?

起業家はワールドカップ観戦なんてしている暇はないのですが、つい見入ってしまいました。

ランチェスター法則を学び社長戦略塾長となって感じたこと。

大将の戦略と戦術。この差が原因かと。

前々回オランダをベスト4に、前回韓国をベスト4に導いた大将は、決してフロックではない、ということです。

ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!

☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワールドカップに出場することだけでも大変なこと。

その舞台で負けることは決して悪ではないと思うのですが、何か消化不良な感じが残ったのは私だけでしょうか?

ジーコJAPANより、ヒディング監督の戦略、戦術に非常に興味を持ちました。

何できちんと結果が残せるんだろう?研究の価値ありです。  

2006年06月08日

いいチャネルです、このブログ

26219.jpg最近、頻繁に更新していたらまたまたアクセス数が伸びてきました。

アクセス解析によると、やはり士業関係の方に見ていただいているようです。

いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html

☆☆☆☆ちょっとPRさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「タダでマスコミに宣伝してもらう方法」のレポートもそろそろ配るのをやめにしようかな、と思っています。

このレポートの目次をざっと紹介すると、

〜開業したらいきなり金銭的にも精神的にも追い込まれた〜

〜たった2年でこれだけのマスコミ掲載実績を作り出したノウハウとは?〜

〜マスコミに取り上げてもらうとこんなメリットが!〜

〜マスコミ掲載事例集(マスコミ取材の表裏をすべて公開します!)〜

〜日経キャリアマガジンにはこうやって載った〜
 〜月刊ビジネスチャンスにはこうやって載った〜
 〜月刊BIG tomorrowにはこうやって載った〜
 〜士(SAMURAI)のしわざ(ムック本)にはこうやって載った〜
 〜女性の悩み解決サイトwomenjapan.comにはこうやって載った〜
 〜有名転職ポータルサイト「毎日キャリアナビ」にはこうやって載った〜
 〜FMラジオにはこうやって出た〜
 〜女子大生向け雑誌「DolceVita」にはこうやって載った〜
 〜リクルート「B−ing」2006年3月1日号にはこうやって載った〜
〜リクルート「B−ing」2006年4月26日号にはこうやって載った〜
 〜芸能雑誌「月刊アサヒ芸能 エンタメ!」にはこうやって載った〜

〜取材経験から学ぶ、「マスコミがマスコミを呼ぶ」好循環を生み出すには?〜

〜ビジネス弱者が強者に勝つためには?○○○○○○○を活用しよう!〜

〜マスコミを呼び込むウェブサイトやブログを作るコツとは?〜

という感じです。

掲載実績は↓こちらを見て下さい。
http://www.d1.dion.ne.jp/~mnakaya/shuzai.html

A4サイズ28ページ、「マスコミがマスコミを呼ぶ」好循環を生み出す方法を全部公開しています。

こちらも自分のスキルの棚卸しのためにまとめたので、あまり人様に配るものでもないかな、と。ライバルが増えると困るし(苦笑)。

これが最後のチャンスかも、読んでみたい方はぜひ→nakaya@jyoseikin.com

タイトルに「タダでマスコミに宣伝してもらう方法購入希望」と書いて送って下さい。

折り返し、手続きの詳細をお送り致します。

と本日は宣伝ばかりになってしまいましたね。チャンチャン。  

2006年06月07日

次の仕掛けは人材ビジネス

26179.jpg自身が切り開いた社会保険労務士業とキャリアカウンセラー業をうまくミックスして、何かいいビジネスが生み出せないか、と思索していたのですが、ある方に出会ってやっと方向性が見出せました。

ヒントは、雇用マーケットの逆転現象。

チャンス到来です。

☆☆☆☆ちょっとPRさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチェスター・ビジネスセミナーの塾長もまだ軌道に乗っていないのに、もう次のビジネスの話。(社長戦略塾は事務局の件、N氏頼みますよ!)

一体、どこへいくのやら???ですが、失敗を恐れずバンバン仕掛けていきます。  

2006年06月05日

「小さな会社★儲けのルール」の竹田先生

26062.jpgあのランチェスター経営の竹田先生に弟子入り???

本日、竹田先生が開催する「戦略社長塾」の塾長になったのです。

さいたまでランチェスター・ビジネスセミナーを開催します。ランチェスター法則を中心とした経営戦略を学びたい事業主の方は、ぜひnakaya@jyoseikin.comまでご連絡下さい。

後ほど詳細をこちらからお伝えいたします。

竹田先生のセミナーは、きっと目から鱗、ですよ。

☆☆☆☆ちょっとPRさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

簿記学校はたくさんあるのにね。
何で経営戦略を教える学校はほとんどないんでしょう。

やはり教えるのが難しいからでしょうか?

社長こそ勉強する必要があるのにね。  

2006年06月04日

士業で起業するな???

26027.jpg「士業で独立すると3年は食えない。」とよく耳にします。

最前線に身を置く者として私見を言いますと、実際のところこれは大きな誤りだと思います。

開業して3年経っても食える人はごくわずか。これが現実です。

人は自分に都合のいいように解釈する悪い癖があります。
俺は他のヤツとは違う、俺は絶対に失敗しない等々。

同じ時期に私と開業した社労士の仲間は、半年で廃業しました。

あの難関の司法書士ですら、開業してまもなく廃業している先生の話を聞いたことがあります。

既にたくさんの先生が存在しパイを占有している封建的な士業界で食っていくには、そう簡単ではない。

私の開業の苦しみは↓メルマガでお知らせしています。
http://www.mag2.com/m/0000131837.html
私のリアルな営業話を聞きたい方は、今すぐ登録を!

新規に開業して食えているのは、ごくごく一部。廃業して勤め人に戻っている人の方が圧倒的に多い。

廃業率が創業率を上回ったせいか、国単位で起業ブームを仕掛けていますが、現実を見ることも大切です。

☆☆☆☆ちょっとPRさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチェスター社労士が、いよいよ開塾です。

来週から具体的に動きますよ。保険会社、銀行、商工ローン会社、人材会社等の私の人脈による集客準備は万全です。

埼玉No1ビジネスを目指す方はぜひ。塾に集って下さい。
nakaya@jyoseikin.com