プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
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2006年12月31日

元日の新聞に

34476.jpg明日の埼玉新聞に私の所属している地元の会の記事が出るとのこと。


来年もマスコミにはご縁がありそうです。


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正直、100ちょいの少数なDM発送でこんなにレスポンスがあるとは思いませんでした。

また、成約もこんなに簡単だったとは。

 
これが現在の郵送DMの威力です。


ただし、ただ単に出せばいいというものではありません。

これは練りに練った戦略と集めに集めたDMを研究したからです。

それを今回はマニュアルにしました。

題して「素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ」。

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概要は次のとおりです。

(1)はじめに
(2)中谷って何者?
(3)FAXDMから郵送DMにシフトしつつあるその訳とは?
(4)インターネット全盛期だからこそ・・・
(5)決め手になった共同事務所のパートナーの一言
(6)DMに重要な4つのポイントとは?
(7)リスト集めは業者任せにするな
(8)○○を持ったリストが必要
(9)タダで最高のリストを集めるちょっとしたコツ
(10)重要なのは○○○○○を作ること
(11)探偵に稼ぎ方を学ぶ
(12)フロントエンド商品とは?
(13)バックエンド商品とは?
(14)郵送DMの儲けのカラクリ
(15)集めたリストでラベル作り
(16)郵送DMで開封率100%にするには?
(17)お客は選べない、○つに絞れ
(18)早速送ってみよう
(19)鉄は熱いうちに打て
(20)他の先生の原稿を見て、やられた!と思ったこと
(21)効果的な見出し、文章とは?
(22)反応のいい原稿を作る方法とは?
(23)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(24)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(25)更に反応をよくするための3つの工夫とは?(回答欄編)
(26)送信先からの入手情報は○つあればよい
(27)一番大事なことは○○○こと
(28)原稿の枚数は?何枚が適当?
(29)原稿の色は?何色がいいの?
(30)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(31)クレームってどれくらいあるの?
(32)クレームの対処方法は?
(33)反応のいい曜日とは?
(34)郵便DMのレスポンス率はどれくらい?
(35)おわりに
(36)特典
(37)巻末資料


・顧客獲得がイマイチうまくいかない
・営業が超苦手
・郵送DMを活用して顧客を獲得したい
・FAXDMのクレームが怖い

上記に該当する先生はぜひこのマニュアルを読んでみて下さい。

ただし、同一商圏でこのノウハウを使われると、私の商売が危なく
なるので、埼玉県内を商圏にされている先生はご遠慮下さい。

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今日、ホリエモンと竹村健一氏の対談の本を読みました。


2年前に出版されたものですが、なかなか面白かったです。参考になる点がたくさんありました。


これからは本当の意味での「経営」力を身につけないと生きていけませんね。


来年もHappyな年でありますように!  

2006年12月30日

終わらない・・・

34440.jpg年内までに終わらせようと思っていることが、着手すらままない状況。


ヤバイです。この期間を利用しようともくろんでいたのに。


今年も正月返上か?


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XOOPSやムーバブルタイプなど、今年もいろいろチャレンジしてきましたが、結局モノにならず(涙)。


しかし、懲りずにまた知り合いのSEに頼んでサーバを設定してもらっています。


これは新しいことに取り組むための準備。


明日から早速取り掛かります。  

2006年12月29日

ホワイトカラーエグゼンプション

34414.jpg労働基準法の改正が行われそうですね。


日本版ホワイトカラーエグゼンプション。


残業代のつかない事務職の管理職で年収800万円~900万円って、どれほどの方が対象になるのでしょうか?


おそらく・・・


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国会で法案を通したら、この年収要件を下げる可能性が大ですね。


残業代を抑制したい企業側と無制限な労働を認めたくない労働者側。


着地点はどこに行き着くのでしょうか?  

2006年12月28日

連載が決まる

34376.jpgリクルート「B-ing」のライター様の所属する会社に呼ばれて、忘年会に参加してきました。


ある出版社の副編集長が参加していらっしゃって、ここでの連載の話を頂戴いたしました。


記事のテーマは、ど真ん中の社会保険労務士業務です。


その他にも・・・


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他の出版社を紹介いただけるとのこと。
ありがとうございます。


年末最後のビッグプレゼントになりました。


来年は執筆→出版ラッシュになりそうです。


ところで、ほとんどのクライアント様は今日で仕事納め。


明日から執筆活動に取り掛かります。


自ら休むのは非常に簡単ですが、人が休んでいる時にも働かないと、私のような弱者はすぐに衰弱してしまいます。


今年はまだ3日もあります。進めるだけ前に進みたいと思います。  

2006年12月27日

忘年会に出席することに・・・

34340.jpg今年は忘年会に一切出席しないというポリシーだったのですが、顧問先から自社忘年会への出席の依頼がありましたので、本日参加して参りました。


出てみるものですね。


①大手保険会社の支社長とご挨拶の後、会食しているうちに提携の話が進みました。

②出席されていた中小企業診断士の先生が、実は私のサラリーマン時代に商談をしたことのある方だったのです。


支社長曰く、「この季節は肝臓で仕事をしている。」とか。


そういえば・・・


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そういえば、名刺を整理していた際に気付いたのですが、今年は獲得した名刺が少なかったように思います。


やはり、アグレッシブに会合には出ていくべきと気持ちを改め、来年はガンガン人に会う回数を増やしたいと思います。


アナログ営業も大切、ですね。  

2006年12月26日

ベストセラー「脳内革命」の著者が自己破産

34300.jpg著者は東京大学医学部卒という超エリート。


医師でベストセラー作家であっても、自己破産する時代。


医師、弁護士だけは食うに困らない、とよく言われましたが、資格の難易度だけでは食っていけなくなってきました。


弁護士の1/3も年収500万円以下とか。


混沌とした時代ですが、だからこそきちんとマーケティング力を身につけておく必要があると感じました。


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明日は出版社と商業出版の打ち合わせ。

おもしろいテーマの本ができそうですが、書くのが超苦手な私。

どうやって執筆し仕上げていくか、正直悩ましいです。

でもせっかく頂いたチャンスですから、最大限に活かしたいと思います。

今年ももうわずかですが、最後の最後まで悪あがきしますよ。  

2006年12月25日

コラボできる社労士の先生はいらっしゃいませんか?

34269.jpg定期的に同じようなお願いですいません。


実は今、依頼業務がオーバーフロー気味なのです。そしてこの状況はある大手企業とタイアップしたため、しばらくずっと続きそうなのです。


勝手なお願いなのですが、私の手助けして頂ける社労士の先生がいらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。


お手伝い頂きたい業務は助成金申請、給与計算等々、多岐に渡ります。


タイトルに「コラボ希望」と書いてメール下さい。
nakaya@jyoseikin.com


※さいたま市近郊で、フットワークの軽い先生であれば、うれしいです。


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(8)○○を持ったリストが必要
(9)タダで最高のリストを集めるちょっとしたコツ
(10)重要なのは○○○○○を作ること
(11)探偵に稼ぎ方を学ぶ
(12)フロントエンド商品とは?
(13)バックエンド商品とは?
(14)郵送DMの儲けのカラクリ
(15)集めたリストでラベル作り
(16)郵送DMで開封率100%にするには?
(17)お客は選べない、○つに絞れ
(18)早速送ってみよう
(19)鉄は熱いうちに打て
(20)他の先生の原稿を見て、やられた!と思ったこと
(21)効果的な見出し、文章とは?
(22)反応のいい原稿を作る方法とは?
(23)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(24)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(25)更に反応をよくするための3つの工夫とは?(回答欄編)
(26)送信先からの入手情報は○つあればよい
(27)一番大事なことは○○○こと
(28)原稿の枚数は?何枚が適当?
(29)原稿の色は?何色がいいの?
(30)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(31)クレームってどれくらいあるの?
(32)クレームの対処方法は?
(33)反応のいい曜日とは?
(34)郵便DMのレスポンス率はどれくらい?
(35)おわりに
(36)特典
(37)巻末資料


・顧客獲得がイマイチうまくいかない
・営業が超苦手
・郵送DMを活用して顧客を獲得したい
・FAXDMのクレームが怖い

上記に該当する先生はぜひこのマニュアルを読んでみて下さい。

ただし、同一商圏でこのノウハウを使われると、私の商売が危なく
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今日は短い時間でしたが師匠と会談。


もの凄く稼いでいらっしゃるコンサルタントの話を聞かせて頂き、非常にいい刺激を受けました。


私もクライアントに高付加価値を提供し、高報酬を受け取れるコンサルにならないとね。  

2006年12月22日

B-ingのチカラ

34178.jpg本日はリクルート「B-ing」の力を直に感じることができました。


一つは商談。


たまたま私の記事が載った号にその会社が求人広告を掲載していたのです。


そのせいで商談はスムーズに進みました。ありがとう、B-ing!


二つ目は商業出版。


上記商談後、B-ingのその記事のオファーを頂いた会社に表敬訪問。


実は、商業出版の打ち合わせだったのです。


本日お伺いして方向性が見えてきました。
来年に商業出版が可能になるよう頑張ります。


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正直、100ちょいの少数なDM発送でこんなにレスポンスがあるとは思いませんでした。

また、成約もこんなに簡単だったとは。

 
これが現在の郵送DMの威力です。


ただし、ただ単に出せばいいというものではありません。

これは練りに練った戦略と集めに集めたDMを研究したからです。

それを今回はマニュアルにしました。

題して「素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ」。

総頁数54ページのPDFファイルです。
なんと私が今使っている郵送DMを事務所へ送るサービス付です。
 
概要は次のとおりです。

(1)はじめに
(2)中谷って何者?
(3)FAXDMから郵送DMにシフトしつつあるその訳とは?
(4)インターネット全盛期だからこそ・・・
(5)決め手になった共同事務所のパートナーの一言
(6)DMに重要な4つのポイントとは?
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宣伝に聞こえるかもしれませんが、ベタな郵送DMがもの凄い勢いで結果を出しています。


本当に思ったよりもかなりいい成果が。


本人もビックリです。


新規顧客を獲得したいのなら、郵送DMは今がチャンスかもしれませんね。こういったのは時流は早いですから。


私はしっかり種まきをしたせいか、いろいろチャンスを頂いております。


出会いに感謝。お世話になった皆さんに恩返しできるよう今年中にきちんと仕掛けますよ。  

2006年12月21日

カンニングの中島さん

34146.jpg訃報

お笑いコンビ、カンニングの中島さんが亡くなったとか。

35歳。若い、若すぎる。

下積みの長かったコンビが売れてきた矢先の入院、そして2年の闘病生活後に・・・

芸の道一筋で一生懸命な方がこのような最期とは。

我々も日々一生懸命生きないと。ご冥福をお祈りいたします。

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明日は商業出版の打ち合わせとベンチャー企業の社長との商談があります。

どちらもいいお話になりそうなので、非常に楽しみです。


今年も僅かですが、一歩でも多く前に進みたいと思います。
一件でも多く契約を取りますよ。  

2006年12月20日

高卒でも国立大の教授?

34117.jpg今日、師匠のセミナーに参加してきました。


師匠は高卒なのですが、今埼玉大学の客員教授です。


ビジネスの世界では、理論よりも実践している人の方が強い。


その力量を買われての教授就任。さすが私が師匠と仰ぐ人です本当に凄いですね。


中谷の師匠って誰よ?って方はこちらをクリック


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セミナー終了後、懇親会がありましたので参加してきました。


こういった場所で名刺交換をしていると、仕事が出来るかどうかがよくわかります。


仕事が出来る人は人の話を聞き出すのがうまい。
みんな聞き上手です。


名刺交換したら私の名刺はさっさとしまい込んで、自分の商品やサービスをひたすら語る方がいらっしゃいますが、私はこういった方にビジネスのお話をつなぐことはありません。


でも、大半がこのような方なんですね、大手企業社員でも起業家でもSOHOでもこれは共通しています。


自分のことばかり話す方はNG。


私はこれで自分のビジネスパートナーとなりえるかどうかを判断しています。


実は私自身が前に前に出がちなので、いつも初対面の方には細心の注意を払っています(苦笑)。  

2006年12月19日

CUT代も二極化

34083.jpg今日、伸びに伸びた髪を切りに行きました。


いつも切ってもらうのは私のクライアント様である美容室。


ここでは随分と前から縮毛矯正に力を入れていて、遠方からでもお客様が訪れるそうです。

プロが使う縮毛矯正用のシャンプーまで販売しています。

縮毛矯正シャンプー.com


私の家の近くには、1000円カットの店がたくさんありますが、私は行こうとは思いません。


なぜなら・・・


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なぜなら、私は単に髪を切ってもらえばいい、とは思っていないからです。


眠たくなるくらい心地よいシャンプーをしてもらって、頭皮や肩、首のマッサージをしてもらう。


これが本当に気持ちがいいのです。


もちろん、技術にも優れた美容師さんに私に合った髪型に仕上げてもらっています。


だから全てお任せで楽チン、料金は高くても充分満足です。
(私は特別価格で対応して頂いておりますが・・・)


このように身近な散髪料金も二極化が進んでいますね。


士業の世界でも、低料金で数をこなす事務所と難しい案件を高い報酬で請け負う事務所とに住み分けが進んでいくでしょう。


どちらが正しいというわけではありませんが、どっちつかずで士業で食えなくなるのが最も避けたいことですね。  

2006年12月18日

今、見込み客がたくさん集まるのは?

34045.jpg12月に入ってから、今までとは違うペースで見込み客からアプローチ頂いています。


秋からしっかり種まきをしたからでしょう。


特に郵送DMは効果テキメンですね。


郵送DMに積極的に取り組んでいる社労士の先生はごく僅かですし、私のようにDMマニアのように収集して研究している人はそうはいないでしょうから。


コツコツ続けている甲斐がありました。


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ウェブサイト経由のアプローチも結構ありますが、成約率では郵送DMよりも格段に落ちますね。


ネットはアプローチが手軽で容易なせいもありますが、全般的に本気でない方が多い気がします。


その点、郵送DMはこちらにアプローチしてもらうまでが面倒なので、全体として反応率は落ちますが、本気の方しかアプローチしてこないので成約率が上がる、と分析しています。


どちらも一長一短ありますが、それをきちんと把握してうまく使い分けるのが大切。


顧客獲得に妙薬はないようで・・・  

2006年12月16日

ブログでは儲からない?

33977.jpgブログで儲ける、ブログで起業、といった「ブログ」ブームに乗っかって、いろいろなセミナーや書籍などが出ました。


しかし、ほぼ毎日書き続けているブロガーの私から言わせると、「ブログでは儲からない」と断言できます。


ブログで自分の商品やサービスを紹介する、アフィリエイトを仕込んで手数料で儲ける等はもう既に過去の話。


確かにごく一部の方がこのようなやり方で儲けたのでしょうが、凡人にはブログで儲けることは本当に難しいです。


この「ブログ」ブームで儲かったのは・・・


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(31)クレームってどれくらいあるの?
(32)クレームの対処方法は?
(33)反応のいい曜日とは?
(34)郵便DMのレスポンス率はどれくらい?
(35)おわりに
(36)特典
(37)巻末資料


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「ブログ」に便乗して、セミナーや出版を仕掛けた方が一番儲かった。


私が推測するに、ブログ自体で稼いだ金額よりもこのブームに群がった人を顧客として儲けた金額の方が大きいでしょうね。


もうブログでは反応がない、ブログでは稼げない、という方々は既にもうブログを辞めていますし、賢い先生はそもそもブログに着手することすらしていません。


では私はなぜブログを書くのか?


私はブログを単に儲けるツールとは考えていないからです。
私の中ではあくまでウェブ上の日誌という位置づけ。
それにいろいろな方々とのコミュニケーションができればいいかなと。


士業は自分を売ってナンボの世界。
そういった観点では、ブログはまだまだ使えるツールだと思っています。
ただし、やはり質と量がないと見てもらえないですね。  

2006年12月15日

松坂投手の凄さ

33960.jpg西武の松坂投手がメジャーリーグのレッドソックス移籍決定。


とてつもない金額が動きましたね。


私が新聞でこの記事を読んでいて関心していたこと。


それは・・・


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これが現在の郵送DMの威力です。


ただし、ただ単に出せばいいというものではありません。

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概要は次のとおりです。

(1)はじめに
(2)中谷って何者?
(3)FAXDMから郵送DMにシフトしつつあるその訳とは?
(4)インターネット全盛期だからこそ・・・
(5)決め手になった共同事務所のパートナーの一言
(6)DMに重要な4つのポイントとは?
(7)リスト集めは業者任せにするな
(8)○○を持ったリストが必要
(9)タダで最高のリストを集めるちょっとしたコツ
(10)重要なのは○○○○○を作ること
(11)探偵に稼ぎ方を学ぶ
(12)フロントエンド商品とは?
(13)バックエンド商品とは?
(14)郵送DMの儲けのカラクリ
(15)集めたリストでラベル作り
(16)郵送DMで開封率100%にするには?
(17)お客は選べない、○つに絞れ
(18)早速送ってみよう
(19)鉄は熱いうちに打て
(20)他の先生の原稿を見て、やられた!と思ったこと
(21)効果的な見出し、文章とは?
(22)反応のいい原稿を作る方法とは?
(23)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(24)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(25)更に反応をよくするための3つの工夫とは?(回答欄編)
(26)送信先からの入手情報は○つあればよい
(27)一番大事なことは○○○こと
(28)原稿の枚数は?何枚が適当?
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金額の大きさについて、あまりプレッシャーを感じていないこと。


高校時代から、重度のプレッシャーですらはねのける高いメンタリティを身につけているのでしょう。


一流と言われる人には、その道を極めているとともに、精神面の強さを兼ね備えています。


自分にはない能力なので、本当に憧れます。


三流以下の私ですが、少しでも一流の方々に近づけるように頑張りたいと思います。  

2006年12月14日

下流社会

33930.jpg今日は就職指導のため県立高校へ。


今日は時間が空いていたので、進路指導の先生と小一時間話し込みました。


先生の目から見ても今は勝ち組・負け組の二極化が進んでいて、負け組サイドにいると推測される家庭の高校生は、経済的事情から進みたい方向に進めないことも多くなってきたとか。


年金を正直に5,6万円もらうよりは、生活保護を受けて14万円もらった方が得、そういった考えの世帯もあるようで。


世知辛い世の中になってきました。


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起業するチャンスを与えられただけでも私は恵まれている、と実感。


志はあるのに起業にチャレンジすることすら許されない、職に就くことさえ困難、という状況にいらっしゃる方々は思ったより多い。


恵まれたチャンスを活かさないとバチが当たりますね。


私自身がダントツに成功し将来的にこういった方をサポートできるようになれれば、と思っています。  

2006年12月13日

高確率で成約がガンガン決まる?

33892.jpg最近、非常に高い確率で新規顧客が獲得できています。


なぜそんなことが可能なのか?


どれくらいの確率で?


その答えは・・・


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その答えは、地道にDMを出し続けてきたからです。


毎月一定時期にきちんと発送しています。改善に改善を重ねることにより大きな効果を生んでいます。


よくDMはセンミツ(1000分の3)やマンミツ(100,000分の1)と言われますが、私の最近の実績では200分の3といった感じでしょうか。


今までは箸にも棒にも引っかからなかった時もありました。


失敗はチャレンジを諦めた時に失敗という。


効果が上がるまで地道に取り組んできた成果が今、爆発しています。


こういう時にこそ、これだけに甘んじないで次の手を講じておくことが必要ですね。


マウスイヤーと言われる昨今、取り組みが非常によくてもすぐに時代遅れになってしまい効果が薄れてしますから。


で、何をやるの?・・・詳細はまたこのブログにて。  

2006年12月12日

執筆の依頼で6万円

33857.jpg今日、小冊子の執筆の依頼がきました。


報酬は6万円だそう。


書くのは苦手なんですが、せっかく頂いたチャンスなので、前向きに取り組もうと思います。


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最近、ソフトブレーンの宋文洲会長の言葉に感動しました。

「逃げていいんだよ。」

あきらめるな!頑張れ!との言葉が飛び交う世の中ですが、我慢し過ぎて暴発してしまい事件に発展することも。


いじめや自殺の問題も、どこかに逃げ道を用意しておけば、命という最も尊いものを失わずに済んだかもしれません。


逃げること、弱いことを認めることも大事ではないでしょうか?  

2006年12月11日

またまたセミナー講師を務める

33819.jpg今日はクライアント様の依頼で、中途採用の社員向けに研修を実施してきました。


おおよそ3時間。セミナー講師はしない、と昨今心に誓っている私ですが、こういう時に限ってお話を頂くのですね。


やるからには全力投球!アクセルベタ踏みで頑張りました。


終わった後はさすがにドッと疲れが出ましたね。


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今年はまだ20日もあります。


やれることは今年中にきちんと進めておきたいですね。
イベントが多くて浮かれがちですから、気を引き締めないと。


実は正月に働いていることに変な満足感を得ている私(苦笑)ですが、今回の正月くらいは休めればいいと思っています。  

2006年12月10日

起業バカ

33790.jpg先日、「起業バカ」という本を読みました。


この本によると、起業家の1500人に1人しか成功しないとか。


世は国をあげての起業ブームですが、現実は厳しいですね。


この本には失敗例がたくさん載っていますが、共通点があります。


私は非常に参考になりました。起業されていない方はぜひ一読下さい。


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今年ももう少しですね。


年初に立てた年間計画どおりに進みましたでしょうか?


私は半分も達していないですね(苦笑)。


残りフルスロットルで頑張ります!  

2006年12月09日

240円で顧客の信用を得る

33770.jpg今日、新規顧客と打ち合わせでした。


初対面でしたのでなかなか私のご提案に響いてくれなかったのですが、私の記事が掲載されたリクルートB-ingをお見せしたら、態度が好転。


信用を勝ち取るには、掲載記事は非常にいいツールです。


今バンバン配っているので、ショートしそう。


慌てて買い増しました。


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事前お申し込みと審査が必要です。
タイトルに「プロジェクトR販売店希望」と書いて
nakaya@project-r.jp まで、メール下さい。

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インターネットでの集客が全盛の時代。

士業のホームページがタケノコのように乱立していますが、ここは皆の流れに逆らって、アナログな集客ツールを見直してみませんか?

正直、100ちょいの少数なDM発送でこんなにレスポンスがあるとは思いませんでした。

また、成約もこんなに簡単だったとは。

 
これが現在の郵送DMの威力です。


ただし、ただ単に出せばいいというものではありません。

これは練りに練った戦略と集めに集めたDMを研究したからです。

それを今回はマニュアルにしました。

題して「素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ」。

総頁数54ページのPDFファイルです。
なんと私が今使っている郵送DMを事務所へ送るサービス付です。
 
概要は次のとおりです。

(1)はじめに
(2)中谷って何者?
(3)FAXDMから郵送DMにシフトしつつあるその訳とは?
(4)インターネット全盛期だからこそ・・・
(5)決め手になった共同事務所のパートナーの一言
(6)DMに重要な4つのポイントとは?
(7)リスト集めは業者任せにするな
(8)○○を持ったリストが必要
(9)タダで最高のリストを集めるちょっとしたコツ
(10)重要なのは○○○○○を作ること
(11)探偵に稼ぎ方を学ぶ
(12)フロントエンド商品とは?
(13)バックエンド商品とは?
(14)郵送DMの儲けのカラクリ
(15)集めたリストでラベル作り
(16)郵送DMで開封率100%にするには?
(17)お客は選べない、○つに絞れ
(18)早速送ってみよう
(19)鉄は熱いうちに打て
(20)他の先生の原稿を見て、やられた!と思ったこと
(21)効果的な見出し、文章とは?
(22)反応のいい原稿を作る方法とは?
(23)原稿に盛り込んでおかなければならない6つのこと
(24)更に反応をよくするための2つの工夫とは?(事務所紹介編)
(25)更に反応をよくするための3つの工夫とは?(回答欄編)
(26)送信先からの入手情報は○つあればよい
(27)一番大事なことは○○○こと
(28)原稿の枚数は?何枚が適当?
(29)原稿の色は?何色がいいの?
(30)原稿の大きさは?どの大きさが適当?
(31)クレームってどれくらいあるの?
(32)クレームの対処方法は?
(33)反応のいい曜日とは?
(34)郵便DMのレスポンス率はどれくらい?
(35)おわりに
(36)特典
(37)巻末資料


・顧客獲得がイマイチうまくいかない
・営業が超苦手
・郵送DMを活用して顧客を獲得したい
・FAXDMのクレームが怖い

上記に該当する先生はぜひこのマニュアルを読んでみて下さい。

ただし、同一商圏でこのノウハウを使われると、私の商売が危なく
なるので、埼玉県内を商圏にされている先生はご遠慮下さい。

それほど惜しみなくノウハウを公開しています。


今がチャンス価格9,800円
 

私が活用しているDMの現物の郵送サービス付です。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
具体的に行動することの大切さはおわかりですよね?
 
お申し込み、お問い合わせは→ info@jyoseikin.com
タイトルに「郵送DM活用法申し込み」と書いてお送り下さい。

後ほどこちらから手続の詳細をお送り致します。

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来年早々には「プロジェクトR事業部」を都内に移せそうです。


社会保険労務士・行政書士事業の都内移転は当分様子見になりそう。


最近急に冷え込んできましたね。
事業主が風邪をひくと事業にモロ悪影響を及ぼします。


体調管理も重要な仕事のうち、ですね。