プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年07月31日

営業マンに営業を依頼する

39914.jpg今、紹介案件を増やすために、知り合いの営業の方に私の営業をやって頂けるようにお願いしています。


もちろん、手ぶらじゃこんな勝手なお願いは断られるだけ。


だから、私はまず相手に圧倒的なメリットを出します。


たとえば、相手の探しているものを見つけてきたり、こちらから先に顧客を
紹介したりします。



そうすると、私に興味がなかった方もこちらを意識せざるを得なくなります。


よく異業種交流会で営業マンが自分の話だけは熱心にして、相手の話は聞かずに必死に名刺を集めている光景を見かけますが、これでは絶対難しい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位→31位→31位→31位→30位~→30位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」でYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位→20位→20位→20位→20位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター
「特定労働者派遣事業 届出」でYahoo!検索18位→17位

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


信頼関係が構築できた営業マンに対して私は、「こういった話をしてほしい」と具体的にお願いしておきます。


そもそも顧客さん紹介して、では抽象的でその営業マンはどうしてよいかわからない。


だから、的を絞り込んだ質問をしてもらうようにだけお願いするのです。


社会保険労務士としては人事担当と繋がれればいいのですから、たとえば求人媒体の広告を売っている営業マンと信頼関係を築いていけばいいのですね。


直接顧客を見つけるのが大変な方は、前述の営業マンや税理士の先生、保険の営業マンなどと強固な関係を築くことに注力されればいいと思います。


ただし、即結果を求めるのは禁物!


来たらラッキーぐらいの感覚でともかく待ちましょう。  

2007年07月26日

次の事業展開

39836.jpg最近、クライアント様からいろいろな問題解決を依頼されますが、その中で非常にいい商売になりそうな案件に出会いました。


これは高収益ですし、新規参入障壁も高い。


実務経験を積むのが難しい案件なので、せっかく頂いたチャンスをちゃんと自分のモノにして、当事務所のメインメニューに育て上げようと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位→31位→31位→31位→30位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」でYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位→20位→20位→20位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター
「特定労働者派遣事業 届出」でYahoo!検索18位

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「今は借金してでも人を雇え!」

「順番が逆」

「業務遂行のスピードが遅い!」

「真の経営者になれ!」


これは今、私が師事しているベンチャー企業の社長から私に対するアドバイスです。


自分のことのように気にかけてくださって、このような熱いメッセージを頂けるのは何よりもうれしいこと。


社会保険労務士の多くは、そこそこ自分が食えるようになったら、そこまでで成長を止めてしまう。


「人に任せる」ことをしていかないと、真の発展はない。


このステージを我慢強く乗り越えたいと思います。  

2007年07月25日

2名体制にした途端・・・

39817.jpg事務所を2名体制にした途端、新しい仕事が入ってきました。


うれしい悲鳴です。


お客様と打ち合わせし書類を作って届け出る、という単純な流れですが、複数の顧客を持つと、1人でやっていくには時間・労力ともに限界に達します。


1人でも踏ん張れないことはないのですが、やはり・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位→31位→31位→31位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位→20位→20位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


やはり、余裕がないと、いいアイディアも浮かばないしミスも多くなる。


だから今あえて2人体制にしました。


ちゃんと収益が上がる体制にしなければなりませんから、よりいっそうの顧客獲得に励まないといけません。


今までは自分のキャパを考えて躊躇していたケースもありましたが、これからはリミッター外してガンガンいきますよ!  

2007年07月24日

ヤフーの検索順位変動

39801.jpg昨日か今日にヤフーのインデックス更新(順位入れ替え)があると聞いていましたが、今のところ私は実感できていません。


私はPPCよりもSEOを重視していますので、順位が落ちると打撃を受けます。


アルゴリズムも発達してきましたので、かえって特別なことをしない方が、
SEOにとっては効果的ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位→31位→31位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位→20位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日はサイト経由で顧問契約を結んだ会社の社長と会ってきました。


ここには元々社会保険労務士の先生がいたのですが、今月から私とスイッチすることになりました。


これからはこのような取ったり取られたりの事象が増えてくると思います。


いかに顧問先に対して付加価値を出し続けられるか、が鍵。


自己研鑽を怠らないようにしないとね。  

2007年07月23日

ネット検索経由で顧客と会う

39783.jpg本日、ネット検索経由でアプローチのあった顧客2名とお会いしました。


このようなケースはもう当たり前となりました。


ネットから依頼を受けて、顧客と会わずにまた電話で話さないでも依頼が片付いてしまうことも少なくない。


私はネット経由で来た顧客と会うと必ず聞くことがあります。


それは・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位→31位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それは、


どうやって私のサイトに行き着いたのか?


そして他のサイトと比べてどうだったのか?


の2点です。


これを聞き出せれば、自分では気づかない、直すべきポイントがわかります。


地味ですがこういったことをコツコツと続けていくと、いいスパイラルになっていくのですね。  

2007年07月21日

DM1000件以上出した成果は?

39751.jpg昨年の秋からDMを出し続けています。


延べ1000件は超えました。


郵送費は80円×1000件=8万円


これにチラシや封筒代をオンすると、おおよそ10万円といった感じでしょうか。


で、気になる効果は・・・?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位→31位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位→21位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


10万円かけてその費用対効果は・・・


充分元を取っています。


常に案件が平行して進んでいますので、具体的な数字は出せませんが、決して悪くない数字です。


以前はコストのかからなくて開封率100%のFADMに注力していましたが、これはクレームになる可能性が高いので、今は取り組んでいません。

少し前はこれでも顧客を効率的に獲得できたのですが、今はダメですね。


少しコストがかかりますが、DM出すならメール便を活用するのがベターでしょう。  

2007年07月20日

また次のサイトを・・・

39738.jpg新サイトがほぼ完了しましたので、次のサイトを作成しようと思っています。


実は思いついたら、私は先にドメインを取得してしまうんですね。


でも、ドメインを取ったはいいがそのまま放置してしまう(苦笑)のが私の悪いところ。


次のサイトも自分のモチベーションが高いうちに早く立ち上げてしまおうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位→32位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位→20位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター


特定労働者派遣事業の届出なら
特定労働者派遣事業届出センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いいキーワードが見つかったら、即行動。


すぐにサイトを立ち上げればいいのです。


これでおおよそ1ヶ月後には見込み客が来ます。


ウェブサイト経由で年1000件以上もアプローチがあるのは、このリズムのおかげ。


ただし、今は超多忙でなかなかこのリズムが保てないのですが・・・


ここは更なる飛躍(従業員の新規雇用)のために、土日返上で頑張ります!!!  

2007年07月19日

弁護士にボコボコに叩かれる

39713.jpg「こんなんじゃダメだよ。」と弁護士に投げ捨てられた書類。


私が時間をかけてつくった書類だったのですが、スキだらけで指摘されまくり。


もっと法的思考力も磨いていかないと・・・士業として恥ずかしい限りでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位→21位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位→18位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ここのところ、マジで超多忙です。


最近うれしいことに紹介案件が増えてきました。


紹介案件をもらうには、やはり時間が必要。


紹介案件欲しさに異業種交流会でいくら名刺を撒いても、今まで空振りだらけでした。


効率的に名刺を交換できるから、それで満足してしまうんですね。
全然商売にならないのに。


やはり紹介案件を得るには、WIN-WINの関係を築けるかどうか?これが全てだと思います。


多数いる同業他者の中からこの人なら、と自分を選んでもらえるかどうか。


簡単なようで難しいですが、地道に真面目に取り組んでいれば、その姿勢はきっと相手に伝わると思っています。  

2007年07月18日

やっと新サイト立ち上げ

39703.jpg構想中だった新サイトを3連休中に取り掛かって、やっと立ち上げました。


最近は忙しくなったので、なかなかウェブサイトの更新や立ち上げまで手が回りません。もっとペースを上げたいのですが、相変わらずです・・・


今は私の開業時(約3年前)と違って、ホームページを立ち上げれば(ある程度)集客できる時代ではありません。


私の初期のサイトは、出来が本当にひどい。それでも、顧問契約が数件取れましたから、もう充分元は取りました。


今や専門サイトの時代。
しかも人気のキーワードは、士業の先生同士でしのぎを削り合っていますから、他の先生を凌駕するには情報量やサイトのクオリティなどが求められますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位→20位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


首が回らない、とはまさにこのことを言うのでしょうか?


昨日の交通事故から一晩たって、コリや痛みがひどくなりました。


連日の病院通いです。何より時間を取られるのが痛い。


やはり事務所経営を自動化していかないと、自分しかできない仕事ばかりではこの先ダメですね。  

2007年07月17日

交通事故で全治2週間

39682.jpg今朝、オカマを掘られました。


9時半の事故に合ってから、全ての処理が終わったのが14時。


本日のスケジュールがパーです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位~→21位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位~→16位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


首に巻くコルセットをもらい着用していますが、これでは本当に首が回らなくて大変。


事故を被った方でも、車の修理や治療など、何かと時間と手間がかかります。


ゆっくり休めればいいのですが、そうもいかない。


明日もコルセット付けて東奔西走します。


しかし、何事も安全第一!ですね。自分も気をつけます。  

2007年07月14日

社会保険労務士は食えますか?

39622.jpg社会保険労務士は食えますか?


よく頂く質問です。


自分自身が開業した当時は周りから、社会保険労務士では食っていけない、社会保険労務士でやっていくのは無理だ、とよく言われたものです。


私の懇意にしている税理士の某支部長によると、税理士で開業したら廃業する人はほとんどいないとか。


案件の単価が高い弁護士や企業への関与率が高い税理士はともかく、社会保険労務士はそのどちらでもないので大変、というのが私の率直な考えです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位→19位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


確かに、資格で起業する場合は初期投資が少なく済むので、起業自体は楽です。


しかし、収益を出していくのはしんどい。


少し前まではインターネットをうまく使えば、比較的簡単に集客できましたが、今はこの方法も競争過多。


で結論から言うと、あまりお金がなくて起業するのは楽ですが、社会保険労務士はあまり儲かるビジネスではない、ということです。


年商1000万円超だと凄い先生、って扱いになる業界ですから、この飽和業界で一気に突き抜けてブランディング化すると、追い風が吹くかも、です。  

2007年07月13日

社会保険労務士チェンジ

39603.jpg最近、今まで関与していた社会保険労務士から当事務所にチェンジしてもらえるようになりました。


開業した当時は、社会保険労務士業界はもう既に飽和でどこに顧客がいるのか、真面目に頭を悩ませたものですが、今はブランドスイッチ(社会保険労務士チェンジ)が起こってもおかしくない時代です。


他のサービス業と同じく社会保険労務士業界でもサービス競争に突入していますから、新規開業の方でも充分に顧客獲得のチャンスがあります。


特に若い先生は、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位→20位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


特に若い先生は、フットワークの軽さや謙虚さを売りにしていけば、道は開けると思います。


社会保険労務士業界は高齢の先生が多いので、その逆をUSP(ユニークセリングプロポジション=独自の売り)にしていけばいいのです。


そもそも需要を喚起しにくい業界ですから、せっかく来た商談は大切にしていくべきです。


ファーストタッチから成約まで1年超なんてザラですからね。  

2007年07月12日

年金問題

39582.jpg選挙カーがうるさい時期になりました。


どこの政党も年金問題を取り上げていますが、ちょっと待って下さい。


年金制度や年金がもらえる、もらえない、うんぬんの前に・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位→20位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


国や地方公共団体の借金がもう既に834兆円もあるのですよ。


で、この借金は減るどころか、時を追うごとに増え続けています。


83,400,000,000,000円!!!
(桁数が間違っていたらすいません。)


いったい誰が払うのでしょう。


将来に先送りするのはもう限界、と感じるのは私だけでしょうか?  

2007年07月11日

イチロー選手、不遇の時期

39563.jpgメジャーリーグオールスター戦で、MVPとは!!


もはや世界のスーパースターですね。


しかし、あのイチロー選手も不遇の時期があったのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位→20位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位→18位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


野球に詳しい人ならご存知でしょうが、デビュー当時はイチロー選手独特の「振り子打法」を認めない監督がいて、フォームを改造しないと1軍では使わない、と明言していました。


それが監督が代わり、名将仰木監督がイチロー選手の才能を見抜き、1軍に抜擢したら見事な結果を残しました。


その後の活躍は皆さんご存知のとおりです。


不遇な時期にも自分のスタイルを貫いたイチロー選手。


そのメンタリティに敬服します。


今の素晴らしい活躍もきっと天性の才能に加えて、自分のポリシーをしっかり持っていて、軸がぶれないからなのでしょう。


あのイチロー選手でも辛い、悶々とした時期があったこと、そしてそれを見事な結果を残すことで乗り越えたことは、我々に勇気を与えてくれます。


イチロー選手を少しでも見習って一生懸命頑張らないとね。  

2007年07月10日

ハゲを食い止める方法

39544.jpg本日、クライアントである美容院でカットしてもらいました。


その際にマイクロスコープで毛穴を見せてもらい、頭皮をマッサージしてもらいました。


テレビコマーシャルで大々的に宣伝しているサービスは、この美容院でも対応できるそうですが・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位→17位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


専門家から見るとやっていることはその辺の美容院や理容室と同じでも、やはりテレビコマーシャルを流す会社はブランディング化が非常にうまい!そうです。


また一旦申し込みをすると、継続してサービスを受けないといけない仕組みがちゃんとできているとか。


身近なところでも、マーケティングについて学ぶべき点がたくさんありますね。



ところで、後頭部の自分の髪の毛を剥ぎ取って禿げた部分に植毛すると、おおよそ150万円だそうです。


この手術する人を紹介すると、クリニックからキャッシュバックがあるとか。


ここでもマーケティング手法が生かされてますね(笑)。  

2007年07月09日

適格年金

39528.jpg適格年金移行のコンサルティングの依頼を頂きました。


以前から適年崩しの案件については、生命保険会社の方と情報交換をし文献を読み漁るなどして知識を習得してきたので、力を発揮するチャンスがきました。


今振り返ると・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位→18位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今振り返ると、もの凄い勢いでビジネス書、実務書を読み込んでいたことが役に立っています。


要はどこに何か書いてあるかが頭の中で整理できていれば、いざという時に取り出せるのです。


この引き出しの多さは日々の地味な知識の習得の積み重ね。



ところで今、ワールドビジネスサテライトでSキャスターがアメリカ経済について解説しています。


彼女は私とラクロス同世代なんですね、凄いなー!


同期(勝手に親近感を持っている私)の頑張りにいい刺激を受けました。


私も早く周りに凄い!と言われるコンサルタントになりたいと思います。  

2007年07月08日

自転車に乗れるようになるには?

39508.jpg自転車の運転はスピードが出れば出るほど安定する。


しかし、スピードが出ればでるほど怖い。


この怖さを克服できれば、自転車の運転は簡単なんですね。


これは経営も同じ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位→18位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ビジネスがうまくいきだすと、自分からブレーキをかけてしまう方がいらっしゃいます(私もそう)。


今よりもスピードを加速し安定させることができるか?


当事務所が今直面している課題です。  

2007年07月07日

商品を売るのか、サービスを売るのか?

39491.jpg昨日、大成功していらっしゃる企業家の大先輩に頂いた言葉

「うちは商品だから自分が直接関わらなくても回るけど、コンサルのようなサービスは難しいね。」


確かに、セルフマーケティング、セルフブランディングに全力を尽くしてきたからこそ今があるのですが、そろそろ次のステップを考えないと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


社会保険労務士・行政書士の事務所が、先生1人という事務所が圧倒的多数を占める原因の一つは、「自分自身」を売るしかないからだと思います。


ご存知のとおり、士業やコンサル業は利益率が高いのですが、1人でやるには限界があります。


コンサル業、士業は起業時にはローリスクでいいのです(その分、顧客を取るのは大変)が、その後はなかなか発展しにくい。


当事務所も今、この壁にぶつかっています。


早くこの壁を突破しないと。  

2007年07月06日

電話での対応が成約を左右する?

39478.jpg複数のウェブサイトを管理・運営していますから、これらから多数の問い合わせがあります。


ネットだからといってメールでの問い合わせが主流かと思いきや・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 助成金を自分の事務所の商品にしていきたい先生はいらっしゃいませんか?



 実は、私の運営する「助成金ドットコム」と日本商工会議所が唯一推奨
する「チェンバーウェブ」との提携が決まり、地域限定のの助成金情報を
収集・提供して下さる先生を募集したいと思います。



 地域限定の助成金を提供してくださる先生の特典は何と!

 
 【無料】でこのチェンバーウェブに監修者としての先生のお名前の掲載、
及び先生のサイトがチェンバーウェブから直接リンクしてもらえます。


 直リン(直接リンク)は顧客が問い合わせや相談したいと思った際に
すぐに行動できるので、見込み客獲得には非常に効果が高いと思います。


 期限は特に定めていないようですので、この企画が続く限り監修作業を
お願いすることになります。その間は直リンしてもらえるわけですね。


 
 47都道府県単位で募集します。


 奮って応募下さい。


 応募先は→nakaya@jyoseikin.com

 タイトルに「地域助成金情報提供についての応募」と書き、
本文には次の事項を書いて送って下さい。

1.お名前
2.事務所名
3.事務所住所
4.電話番号
5.メールアドレス
6.担当希望都道府県

 応募多数の場合、助成金ドットコムの支部長(経験者含む)を優先し
他は先着順です。 


 日本商工会議所が唯一推奨するチェンバーウェブ


 各商工会議所とのリンクも6割程度は完了しているとか。


 ここからリンクされると、SEOも有利になります。


 この機会にぜひお申し込み下さいね。


 ※何度も繰り返しますが、これに費用はかかりません。無料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


結構、電話での問い合わせも多いのです。


電話を受ける体制をきちんととっておかないと、せっかく来た見込み客をみすみす逃すことになります。


先方がわざわざメールではなく電話をかけるということは、スピードを重視している証明。


だからこちらの対応も迅速さが求められます。


私はこういった場合は、他よりもスケジュールの優先順位を高めにして、早めに見込み客に直接会いに行くようにしています。


同業他者とじっくり比較されないように、早めにクロージングをかけること。


ライバルと合い見積合戦となると、泥沼になりますからね。  

2007年07月05日

買ってないのに、勝手にパクるな!!!

39455.jpg紹介案件を当てにしてこなかった私ですが、ここのところいい商談の紹介を頂けるようになりました。


開業して3年、私が実感する税理士事務所、保険会社、銀行から紹介をもらう方法とは・・・???


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 助成金を自分の事務所の商品にしていきたい先生はいらっしゃいませんか?



 実は、私の運営する「助成金ドットコム」と日本商工会議所が唯一推奨
する「チェンバーウェブ」との提携が決まり、地域限定のの助成金情報を
収集・提供して下さる先生を募集したいと思います。



 地域限定の助成金を提供してくださる先生の特典は何と!

 
 【無料】でこのチェンバーウェブに監修者としての先生のお名前の掲載、
及び先生のサイトがチェンバーウェブから直接リンクしてもらえます。


 直リン(直接リンク)は顧客が問い合わせや相談したいと思った際に
すぐに行動できるので、見込み客獲得には非常に効果が高いと思います。


 期限は特に定めていないようですので、この企画が続く限り監修作業を
お願いすることになります。その間は直リンしてもらえるわけですね。


 
 47都道府県単位で募集します。


 奮って応募下さい。


 応募先は→nakaya@jyoseikin.com

 タイトルに「地域助成金情報提供についての応募」と書き、
本文には次の事項を書いて送って下さい。

1.お名前
2.事務所名
3.事務所住所
4.電話番号
5.メールアドレス
6.担当希望都道府県

 応募多数の場合、助成金ドットコムの支部長(経験者含む)を優先し
他は先着順です。 


 日本商工会議所が唯一推奨するチェンバーウェブ


 各商工会議所とのリンクも6割程度は完了しているとか。


 ここからリンクされると、SEOも有利になります。


 この機会にぜひお申し込み下さいね。


 ※何度も繰り返しますが、これに費用はかかりません。無料です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。


↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第4版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<SEOの取り組み報告>


「ホワイトカラーエグゼンプション」でYahoo!検索7位→18位→19位→30位→30位→30位→30位→30位→30位→29位→29位→28位→29位→30位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→32位→32位→31位→30位→30位→29位→31位→33位→33位→34位→33位→32位→33位→32位→30位~→31位→31位→30位→29位→29位~→22位→20位→19位→19位→20位→20位~→19位→19位→18位→18位~→19位→19位→20位~→19位→19位→19位~→20位~→20位~→21位~18位→18位

ホワイトカラーエグゼンプション対策なら
ホワイトカラーエグゼンプション対策室

「会社設立 埼玉」ででYahoo!検索67位→16位→28位→16位→15位→24位→15位→16位→16位→16位→16位→17位→17位→17位→16位→17位→17位→17位→19位→19位→19位→19位→18位→19位→16位→16位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→15位→27位~→17位→17位→17位→17位→17位~→30位→31位→31位→31位→32位~→23位~→24位→24位→24位→24位~→24位→24位→19位~→20位→20位→18位~→19位~→20位~→20位~→19位→19位

埼玉で株式会社設立なら、株式会社設立支援センター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


紹介をもらいたかったら、自分がいかに使える人間かってことをアピールすることです。


たとえば、私が税理士事務所に商談をつないで成約させた件数は、こちらの同件数と比べて1/10くらいです。


要は一方的に10倍以上の価値を出し続けているのですね。


こうなると先方は他の社会保険労務士事務所に合い見積もりや浮気はできません。何か案件があれば一番に当事務所に声をかけてくる、という流れになります。


3年間地道にやってきましたが、この戦略が今になって功を奏してきたという感じです。




ところで、ここで私が販売している郵送DMのノウハウを提携しているはずの税理士事務所がそのままパクって送っていることが判明。


こうやって私のうまくいっている顧客獲得のノウハウを盗んで、自分のものにするんですね。


私はこの税理士事務所に5件ほど顧問契約につながる紹介をしましたが、先方からは見込み客の紹介すら0件。


これではwin-winの関係は成り立ちません。


最近多いですね、こういった先生が。経営が行き詰っているのでしょうか?