プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月30日

広告費を使わないビジネスは難しい?


私の心の師匠、竹内謙礼先生の言葉。



「広告費を使わないビジネスは難しい。」




「広告費を使わないんだったら、営業に行け!」




確かに、営業が苦手だったら・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


アクセス数をお金(広告費)で買うしかないですよね。



「グーグル倒産」、「ヤフー倒産」という言葉(検索エンジンで上位表示されていても、アルゴリズムが変更になって上位表示されなくなり、売上が激減して倒産すること)があるように、SEOだけに頼るのは非常に危険なビジネスモデル。



PPCはちゃんとやっていこうと思います。




PS

今日、素敵な女性に会いました。こういう人と会うと一日HAPPY。男って単純ですね。  

Posted by 中谷充宏 at 23:58Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月27日

1日16時間働く?


私は開業以来、1日16時間働いています。



開業してから旅行に行ったことはありません。不在時に顧客に迷惑がかかるといけないので。




独りで事務所を切り盛りしているので、営業から納品まで自分でやらないといけない。



結構、これって大変。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


でも、資格で食えてるからいい方でしょう。



開業したはいいけれど資格で食えない先生は山ほどいらっしゃるから。





で、暇あれば集客サイトをせっせと立ち上げています。



今週は、

20代女性の転職相談室

を立ち上げました。



年内に運営サイト数を50サイトに持っていきます。



士業No1を目指して!  

Posted by 中谷充宏 at 23:14Comments(4)

2009年06月26日

社員ゼロ、これが実態。


私は社会保険労務士・行政書士・キャリアカウンセラーの3つの資格で独立開業しています。



3つとも一生懸命集客しています。食うために日々必死です。



事務所も2年前に埼玉県の経済の中心地、JR大宮駅徒歩4分の好立地に構えました。



でも・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


社員を雇用するほどの余裕はない。これが実態です。



独立開業してもう6年目。



①生業→②家業→③事務所経営



未だに①ですね、残念ながら。



資格起業は甘くはないですよ。廃業者も多いですからね。  

Posted by 中谷充宏 at 22:55Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月24日

私がこのブログを続けている理由


この社長ブログのスタートから参加させていただいています。



いろいろご迷惑をおかけしたこともありましたが、何とか今まで続けています。



で、続けているのには、実は重大な理由があります。





それは・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



それは、このブログがグーグルの「ページランク4」だからです。



ホームページを運営している方はもうおわかりだと思います。



ページランク2や3くらいにまでは何とかもっていけますが、4クラスになると大変だということを。



で、ここからリンクを貼ったりすると、SEOに効く?んですね。



私は自分で運営しているサイトが30以上ありますが、ページランク4はないです。



だから、このブログを大事にしているんです。  

Posted by 中谷充宏 at 22:21Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月23日

Yahoo!に断られ、サイバーエージェントに救われる


このブログに広告を貼ろうとしたら、Yahoo!に断られました。



原因は、多分ここの写真でしょう。猥褻とみなされた可能性があります。



しかし、これは私の記事が掲載された雑誌の表紙ですので、削除するつもりはありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


サイバーエージェント系の広告代理店は、承諾してくれました。



会社によってガイドラインが違うんですね。



広告で儲けようとは思っていませんが、このビジネスの可能性に興味があります。



GREEやmixiも確かこのビジネスモデルですよね。



やってるうちに何かひらめけばいいのですが。  

Posted by 中谷充宏 at 22:43Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月22日

楽天からビッグオファー


あの楽天からビッグオファーをいただきました。詳細はまだ内緒ですが。




インターネットのおかげですね。




ネットがなかったら、私はとっくに廃業しているでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大手企業も個人もみんな「検索」してるんですね。




今回は私がうまく引っかかった。今回で売れる「キーワード」が再認識できました。




素人丸出しのホームページでも集客できる。




今から資格業で起業するなら、まずはhtmlとかホームページ制作ソフトの勉強をすべきだと思います。




実務は後回しでOK。何とかなります。  

Posted by 中谷充宏 at 22:32Comments(4)事務所ネタ

2009年06月21日

ホームページ保有数No1?


土日はお客様からの電話が少ないので、普段できない仕事を一気に片付けています。




で、今週また新サイトを立ち上げました。


30代女性の転職相談室




資格業界でNo1の保有数を実現します。絶対にやります!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ところで今、資格業界で、個人事務所または法人が保有しているホームぺージの最大数って一体いくらなんでしょうか?



30?



50?



100?



30以上保有していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひ私にご一報ください。




  

Posted by 中谷充宏 at 22:27Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月20日

ブログでなんとか?


一時期、ブログの流行初めに、「ブログでなんとか」、って書籍やセミナー等が流行りました。




私も開業以来、ネットで集客している立場ですので「ブログでなんとか」には興味を持っていて本も買ったのですが、今そういった方の中にはブログをあんまりやっていないみたい人もいるみたいですね。




これって一体、何なんでしょうか?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


しょせん、ブログって単なる情報発信のツールですからね。



私も長年(約4年)ブログをやっていますが、今の今まで夢のような話はないです。



儲かればいいんでしょうか?









ブログで商売した方は、ぜひブログを毎日書いてください(笑)。  
タグ :ブログ開業

Posted by 中谷充宏 at 23:02Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月19日

開業セミナーの正体


私は実務経験がなかったしサラリーマン時代には営業も半年で投げ出したので、開業したばかりの頃は社会保険労務士・行政書士の開業セミナーのビデオとかを買って勉強しました。



開業セミナーのビデオって平気で1万円とかするんですが、ある会場でセミナーを開催したビデオを映しただけみたいなのが多くて、私にとっては全然響きませんでした。



今なら私でもできるでしょう(笑)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そもそも資格業の営業方法なんて限定されていて、どれを選択しどれが合ってるかは、その先生による。



ホームページ(PPC・SEO)、地域誌広告、ポスティング、郵送DM、FAXDM、異業種交流会、他士業への営業、知り合い・先輩からの紹介、テレアポ、マスコミ露出等。



セミナーでは成功した一例を述べてるだけ、その先生の正解はないはずです。



一つでも自分の事務所の集客に参考になれば購入する価値があるかと思いますが・・・









どうなんでしょうかね?








価値があるんでしょうか?  

Posted by 中谷充宏 at 23:45Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月18日

社労士HPの98%がダメサイト


某大手コンサルティング会社によると、社労士のホームぺージ(HP)の98%が集客のできないダメサイトだとか。



数字の根拠、確証性はわかりませんが、事実だとすると社労士HPはほぼ壊滅状態ですね。ホームページ制作業者だけが儲かった図式。



私はちゃんと2%に入っていますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なぜ社労士のHPは集客に失敗しているのか?私はその原因を理解しています。




答えは簡単です。







答えは・・・






明日以降にしましょう。  

Posted by 中谷充宏 at 23:53Comments(8)士業向けマーケティング

2009年06月17日

Wライセンスの損得勘定


私は社会保険労務士と行政書士のWライセンスで飯食っていますが、みなさんが思うより資格の相乗効果はないですよ。



会社設立(行政書士)→労働保険・社会保険新規加入手続(社会保険労務士)→助成金申請(社会保険労務士)

なんて、流れもありますが、稀。



そもそも会社設立自体が価格競争に入ってしますからね。報酬0円って事務所もあるくらい。この領域への今からの参入は大変です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


逆に社会保険労務士顧問契約を結んでいて、行政書士業務を頼まれて断ったりすると、顧問契約を切られたりします。



相乗効果はあんまりないし、そもそも社会保険労務士業務も行政書士業務も奥が深くて幅が広い。



この二つの資格を取って開業しようと思っている方も多いかと思いますが、どちらかを極めた方がいいですよ。  

Posted by 中谷充宏 at 22:13Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月16日

開業3年で8割が廃業?


開業して3年以内に8割が廃業する。



社会保険労務士の業界、行政書士の業界の両方で耳にしたことがあります。




私が統計をとったわけではないので信憑性については何ともいえませんが、社会保険労務士・行政書士とも食うのは大変、ってことは断言できます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私は少々のネットの知識があったことと見よう見まねでDMを活用したので、3年のステージはクリアできました。




がしかし、この先どうなるかわかりません。




なので、今必死になってマーケティング戦略に注力しているんです。




この不況が長引けば、社会保険労務士業界、行政書士業界も大打撃でしょう。




明日はわが身、我武者羅に集客します!  

Posted by 中谷充宏 at 22:41Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月15日

一坪商売


懇意にしている税理士に聞いたこと。



今は一坪商売が儲かる、と。



初期投資もランニングコストも微々たるもので済む。



集客方法については、インターネット、ケータイ、地域紙等、今はチャネルがたくさんある。



ちゃんとやれば集客できる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


資格業にもこの一坪商売が当てはまります。



お客様とちゃんと面談ができれば、そもそもそんなに広い事務所は必要ない。



事務所が立派だとお客様は高くふっかけられそうだ、と思うみたいですよ。



身の程に合った、そこそこでやるのがいいのかもしれませんね。  

Posted by 中谷充宏 at 22:32Comments(4)起業ネタ

2009年06月14日

3年で顧問契約100件獲得した税理士


埼玉県某市に、たった3年で顧問契約100件獲得した税理士がいます。



集客戦術はDMがメインなのですが、このDMが凄い。



いわゆる先生稼業の真逆で攻めています。なのでインパクト大です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DMを送った後の対応も凄い(ここでは詳しく書けませんが)。



100社という数字、なるほど!です。



ホームページや電話帳がプル型戦略だとすると、このDMはプッシュ型ですね。



DMももっと力入れてやらないと。  

Posted by 中谷充宏 at 22:48Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月13日

事務所はどこに構えるのがいいのか?


社会保険労務士・行政書士等の資格での起業した場合、どこに事務所を構えるのがいいのか?



家賃をケチって自宅で開業する人がいますが、私の経験からするとこれはやめておいた方がいい。



お客様が来所できませんし、公私混同になりますので、仕事とプライベートの差がなくなります。



だから、余計になかなかビジネスベースに乗らないですし。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


で、どこがいいかというと、絶対に交通の便のいい駅近くの事務所です。



実は社会保険労務士・行政書士の先生の事務所は、あまり駅近くにはない。



駅近くに出せば他の先生と簡単に差別化できます。



私の場合、大宮駅徒歩4分、区役所目の前に事務所を引っ越してから、お客様がたくさんきてくれるようになりました。


来客型の事務所はいいですよ。  

Posted by 中谷充宏 at 23:03Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月12日

資格起業のメリット


社会保険労務士・行政書士等の資格での起業のメリット。



低資金で開業できること。



基本的に飲食店開業のように、儲からなくても大きな負債を抱えることもない。



試験に受かれば、低資金で誰でも開業できる。



だから・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


集客が大事なんですね。



これを疎かにしている先生は、はっきりいって食えてない。



電話帳に載せた、ホームページを開設した、だけでは全然食えないですよ。



そもそもマーケティングに自信がない方は、資格業で独立開業するのはやめておいた方がいいですよ。



わざわざ超成熟マーケットに参入する必要はないです。  
Posted by 中谷充宏 at 23:59Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月11日

初回無料相談の必要性


私は初回限定の無料相談を行っていますが、これはあくまでお客様の入り口を入りやすくするため。



無料相談だけ受けて業務を依頼しない人はたくさんいます。



私の事務所では大半がそうかもしれませんね。



私はネットで集客していますから、最初はこちらの信頼度はゼロに近い。
(インターネットはそもそも怪しい。)



電話してもらって、メールしてもらって、ちゃんとコミュニケーションをとって、まずは信用してもらう。



無料相談にしたからって、まずお客様は怪しがってアクションを起こさないので、みんなが思うほど電話やメールは来ないですよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


開業間近で実務経験がないようでしたら、タダでも仕事をとりたい(はず)。



タダでとった仕事から派生して他の仕事がとれたり、リピーターになってもらえたりするんですから。



お客様と接してナンボですからね。



やるべき業務がなくてお客様と触れていないときは、精神的にものすごく辛い。



初回無料相談は、ビジネスチャンスの入り口。



最近は面倒なお客様も多くなってきましたが、今のところ有料化したり廃止したりするつもりはありません。  

Posted by 中谷充宏 at 22:14Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月10日

FAXDMは超危険


私は開業した当時、FAXDMを活用していました。



圧倒的に通信料が安いこと、手軽に送信できること、等が魅力だったのです。




一時期はパソコン販売会社や家電量販店もこれを活用していました。




しかし、私は基本的にFAXDMを送るのを止めました。




止めた理由は・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FAXDMはもの凄くトラブルが多いのです。



私の事務所にも結構な数のFAXDMが送られてきますが、ちょくちょくキツいクレームを入れています。



そりゃー頼んでもないのに勝手に送りつけて、こちらの紙とインクを使うんですからね。



トラブルになりますよ。



怖い人がいるところに送ったら・・・    大変でした。



FAXDMに比べて通信料は高いし梱包も面倒ですが、郵送DMはほとんどノントラブルです。



だから、私はこれを活用しています。



コンバージョンレート(成約率)も思ったより高いです。



文句言われても全然こたえない人はFAXDMでもいいかもしれませんが、小心者でも集客したい人は郵送DMをお勧めします!


素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ  

Posted by 中谷充宏 at 22:08Comments(4)士業向けマーケティング

2009年06月09日

売上を4倍にする方法


私は売上を4倍に増やす方法を実践しています。



2倍じゃなくて4倍です。



私は主にインターネットを活用して集客していますので、いうなれば「ネット系4倍売上UP法」という感じでしょうか。



ネットを活用していない人は、このやり方は合わない。



で、どう実践しているかというと・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

集客用ホームページを倍に増やして、ネット上での露出度を倍にする、ということです。



これで倍×倍=4倍になります。



言葉では簡単ですが、前者のホームページの制作、後者のPPC、SEOを含めた露出戦略は、どちらも何冊もノウハウ本が出ているほど難しい。



集客にかなりの時間と労力をかけてきたからこそ、私独自の集客ノウハウが蓄積できたと思っています。



でもこれから先、ネットの活用なしに士業の事務所経営はありえない。



今からでも遅くない?



集客用ホームページをお持ちでない方は、まずはブログから始めてみてはいかがでしょうか?



超不定期な伝説的会合?

「士(サムライ)会」では私がネット集客のノウハウを飲み会費用(5,000円ポッキリ、飲み放題付)だけでガンガンしゃべっています。



そろそろ第7回「士(サムライ)会」の開催予定です。



参加希望の方は、このブログをチェックしておいてください。

  

Posted by 中谷充宏 at 23:18Comments(0)士業向けマーケティング

2009年06月08日

開業して3年は食えない?


同業者からよく集客についての相談を受けます。



私が偉そうにアドヴァイスするのもどうかと思いますが、訪ねてきた方には直接お話しています。



社会保険労務士・行政書士業界では、よく開業して3年は食えない、と言われていますが、今は3年経って食えてたら大したものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私は5年前に社会保険労務士だけで独立開業しましたが、同時期に開業した仲間の中には廃業している方も複数います。



独立開業は比較的簡単ですが、生き残るのはほんと大変。



私はパレートの法則のごとく、集客8:実務2の割合でやってきたから、何とか生き残れたのかもしれません。



今から開業する方は、私の開業した時期に比べて更に大変でしょう。



新規開業者でも参入できるインターネットの世界でも、もう士業ホームページで飽和状態ですし、1業務あたりの報酬は下がる一方。



最上位資格である弁護士業界ですらもう成熟マーケットですからね。



今私のやれることは、早め早めに次の手を打つこと。



先日このブログで書いた「相続」ビジネスもその一つ。



ユニクロの柳井会長曰く、「ビジネスの世界はよくて1勝9敗の世界」、私もそう思います。



毎年10個は食えるネタを考えないと。  

Posted by 中谷充宏 at 22:29Comments(4)士業向けマーケティング