プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月28日

3年で顧問契約100件獲得した税理士(続編)


やってますね、知り合いの税理士。


ガンガン新規営業を仕掛けています。



私が紹介を受けた触れ込みは、「3年で100件の顧問契約を獲得した税理士」。



最初は眉唾ものと思っていましたが、彼の仕掛けを見ているうちに、これは本物だと感じるようになりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


実は士業って、営業がかなり弱いんですね。



ネットサーフィンしていると、営業のうまい先生のHPが目に付くので、そう感じないかもしれませんが、営業に注力している先生はごくわずか。


だから、きちんと営業できれば社会保険労務士でも行政書士でも食えるんですよ(多分)。



いい刺激を受けました。アナログ営業もガンガン仕掛けていきます!!!  

Posted by 中谷充宏 at 22:54Comments(5)士業向けマーケティング

2009年08月27日

仕事がこなくなることの恐怖感


仕事がこなくなることの恐怖感、これって開業しているうちは消えないと思います。



もちろん、お客様に選んでもらえるよう最大限に努力はしているつもりですが、この先何があるかわからないですから。



社会保険労務士の顧問契約解除なんて、あっけないもの。



こちらが価値を出し続けているつもりでも、経費削減となったら真っ先に目を付けられる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


士業開業者にとっては、今はほんと冬の時代だと思います。



同業者の価格競争も激化する一方。



市場原理に従い、弱者はどんどん淘汰されていくんでしょうね。  
Posted by 中谷充宏 at 13:33Comments(5)士業向けマーケティング

2009年08月21日

狩野舞子選手


天は二物を与える、のですね。



全日本女子バレーボールの狩野舞子選手。



若くてルックスがいいのに、バレーボールもうまい。



何の取り得もないオヤジはどうすればいいんでしょう(苦笑)?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


地道にコツコツと目の前にある仕事をこなしていくしか、取り得のない私。



今は仕事が途切れずにあるだけ幸せですね。



私と同じアラフォーでは、この大不況で1年以上も転職が決まらない、なんて人が多く見受けられますから。



この土・日も仕事、休まず頑張ります!  

Posted by 中谷充宏 at 22:42Comments(4)

2009年08月20日

ブルーオーシャン戦略


社会保険労務士や行政書士の提供するサービスは、製造業のような原価がない。


だから、極端な話、報酬0円ということもありうる。
(実際、会社設立の領域では報酬0円を謳っている業者もある。)


インターネットではクリック一つで他と比較ができるので、いたずらに高額な報酬を取る事務所は淘汰されるでしょう。


ただ、低価格戦略をとれば、


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


顧客が大量に獲得できる、って訳ではないから難しい。



いわゆる「レッドオーシャン」に価格で挑んでも、そりゃーなかなか儲からないでしょう、ってこと。



では、「ブルーオーシャン」はどこにあるか、ということですが、これは容易にはわからないですよね。



これを見つけるのは日々アンテナを張って、見つけたオーシャンでテストマーケティングするしかない。




で、私は最近、参入すべき「ブルーオーシャン」を見つけました。



これは社会保険労務士の業務範囲です。競合他者が既にしのぎを削っていますが、勝てる要素がわかりました。



お得意の、速攻でウェブサイトを立ち上げて一気にマーケティングを仕掛けます。



サイトができたら、ここで発表しますね。  

Posted by 中谷充宏 at 22:52Comments(5)士業向けマーケティング

2009年08月16日

社民党の福島党首


近くのスーパーマーケットに立ち寄ると、なにやらTVで見慣れた顔がこちらに手を振っています。



よく見るとなんと、社民党の福島党首でした。




話を聴いてみましたが、実にスピーチがうまい。




抑揚とかテンポとか絶妙。さすが政治家ですね(確か弁護士出身ですよね)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


このようなアナログの接近戦は、非常に効果的だなと思いました。



やっぱり、実際に触れて話を聴くと心に響きますから。



インターネット全盛の現代で私もこれを最大限に活用していますが、こればかりに頼らず接近戦もやらないと、と再認識しました。



でも、しゃべるの苦手なんですよね、私。緊張しいですし。



  

Posted by 中谷充宏 at 21:35Comments(4)

2009年08月15日

成功している人は・・・


起業家で成功している人は、人知れず並外れた努力をしています。



謙遜していて、決してそれを表に出さない。



一般人は、何となくそれを真似ると成功するように勘違いする。



肝心な成功ノウハウは、セミナーや書籍では手に入らない。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

たとえ、成功ノウハウを知ったとしても、それと同じことは簡単にはできない。



同じ位置に立とうとしても、成功者はもうその先に進んでいる。



成功への道のりは、その人それぞれのやり方があるということ。



私はウェブサイトを最大数に駆使して、一気に駆け上がります。



やりますよ、必ず。  

Posted by 中谷充宏 at 22:57Comments(4)士業向けマーケティング

2009年08月14日

起業家は休んではいけない


夏休み真っ盛りですが、私は休みません。



逆に平日より忙しい感じです。



会社設立2件と特定労働者派遣届出1件・・・etc



昨日、今日と行政の窓口は開いていますし、人が少なく空いてていいですね。



私が独立開業した際にお世話になった社長は、私の知る限り1日も休まなかった。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


その社長のモットーは「好きなことで起業したんだから、休んだらあかん。」というもの。



私もこの考えに共感しています。



明日も来客が2名。



この不況下で仕事があるだけハッピー。



一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。  

Posted by 中谷充宏 at 16:13Comments(1)士業向けマーケティング

2009年08月10日

●●・△△△取り寄せ代行サービス?


日曜日にある行政書士の先生の開業本を読んでいました。



今、その著者の先生が注目しているのは、「●●・△△△取り寄せ代行サービス」だそうです。



確かにニーズはありそうですが、



でも、これを実現するには・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いわゆる「職務上請求書」を使わなくてはならない。



たびたび不正使用が問題になっていて、行政書士は取扱いに最も細心の注意を払わなくてはならない書類です。



私の先輩行政書士からは、「そもそも最初から職務上請求書なんて使うな、委任状をもらってやれ!」と教えられましたので、私は今まで一度も使ったことがないし、多分この先も使わないと思います。



勉強不足と経験不足でこの辺のことについて詳しくないのですが、「相続」とかに目的を限定したら特に問題はないのでしょうか?


  

Posted by 中谷充宏 at 22:31Comments(4)士業向けマーケティング

2009年08月07日

酒井法子さん


ノリピーに逮捕状。



覚せい剤って?



イメージとのギャップがあり過ぎて信じがたいのですが。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


社会に与える影響がもの凄く大きいですね。



罪は罪ですが、なにより彼女の安否が心配です、早く無事で見つかればいいのですが。  

Posted by 中谷充宏 at 22:30Comments(4)

2009年08月06日

47倍増計画


開業以来、インターネットでの集客に注力してきた私。



試行錯誤しながらも何とか集客できるウェブサイトが複数できあがりました。



私が動ける範囲という理由で(埼玉近郊といった)地域密着型のウェブサイトも多い。



せっかくSEOもうまくいっているのだから、これを模倣して各都道府県にウェブサイトを立ち上げ、全国展開したら・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


各地域で対応していただく先生を探さないといけませんが、ちゃんと集客できるんであれば賛同していただける先生も見つかるでしょう。



まずは「会社設立」で一気に攻めます。



埼玉・東京以外で電子定款ができる先生はご一報を!→nakaya@jyoseikin.com

タイトルに「会社設立業務提携の件」と書いてお送りください。



各都道府県に1名ずつしか配置できないので、お早めに。




ちなみにこれを思いついたのは、ある税理士の事務所がこの手法でSEOをうまく仕掛けていたからです。



でも1事務所じゃ限界がありますよね。



目指すは全国。



私は一部負担金を頂戴し、各地域の先生はその地域で儲けてくれればいい。



超大型マーケットの東京エリアは、もう提携先が決まりました。



興味がありましたらご連絡を!→nakaya@jyoseikin.com

タイトルに「会社設立業務提携の件」と書いてお送りください。  

Posted by 中谷充宏 at 21:50Comments(0)士業向けマーケティング

2009年08月03日

無料相談はするな!


インターネットでの世界では当たり前になってしまいました、無料相談。



ステップアップマーケティングのファーストステップとして、無料相談を活用する先生も多い。



私も調子に乗って、ほとんどのサービスに無料相談を付けていますが・・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


労多くて儲からん(苦笑)。



開業したばっかりで実務経験を積むことを最優先にするのなら無料相談はいい手段だと思いますが、さんざん「タダで教えて君」に振り回されて1円も儲からないなんて日常茶飯事です。



「タダで教えて君」はインターネット上の情報はタダで手に入る、って思っていますからね。



さすがに5年以上もやっていると、こういった人の扱いは慣れました。



そもそも自分のサービスをタダで提供するのはおかしいはずなのに。



これも過当競争の影響でしょうね。きっと仕事の割に開業者が多過ぎる。



私の事務所は、徐々に今まで無料にしてきたサービスを有料化に変更していこうと思います。
(サイトの変更作業が結構大変。)

  

Posted by 中谷充宏 at 22:51Comments(4)士業向けマーケティング

2009年08月02日

広告費を投入している社会保険労務士・行政書士は意外に少ない?


今最も広告費対効果が大きいのは、PPC(クリック課金型広告)でしょう。



グーグルやヤフーでキーワードを検索すると、その検索結果の最上部や右横、最下部に広告が出る、あれです。



クリックされない限り課金されないので、今までの広告とは明らかに効果が違います。



いろいろな分析もできますから、非常に便利。



ただ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


設定とか結構面倒臭い。やる気はあっても設定が複雑で挫折する人も多いのでは?



また、クリック単価も高騰しています。インターネットの世界では1位独占の世界ですから1位入札しなければならない。




でも、私は何年も前からウオッチしていますが、たとえば「会社設立」といったビッグキーワードでも参入業者がそんなに増えていない、一定なのです。



なので、まだまだ参入する余地はあると思います。



良質なホームページを制作しPPCをちゃんと仕掛ければ、まだまだ集客はできます。



PPCの管理画面は、これから絶対必要なスキルになりますから、今からでも着手しておくことですね。



  

Posted by 中谷充宏 at 19:00Comments(39)士業向けマーケティング