プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年01月23日

社会保険労務士・行政書士は斜陽産業?



今日の日経新聞で、弁護士3000人合格者が適正かどうかを見極めるため、

法科大学院の実態を検証する旨の記事がありました。


要は、司法試験合格者をたくさん出しても、食えない弁護士が出てきたからだと思います。


ノキ弁、ソク弁、ケータイ弁・・・

と開業に苦労されている弁護士を捩ったワードも出てきました。


文系最高峰の資格で苦戦しているのですから、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓飛び込み営業やテレアポは絶対できないという先生へ↓
素人でも1日でできる、効果的な郵送DMを送る7つのコツ
実は私は営業ができなかったので、将来が約束されたサラリーマン生活を辞めざるを得なかったのですよ。

↓購入した某先生の声です↓
中谷先生

マニュアルを送っていただきありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

今までにも、色々とマーケティングに関する本などを
手にとってきましたが、中谷先生のこのマニュアルが
最も具体的で、知りたいことがピンポイントで書かれて
ありました。

今日からすぐに実践してみようと思います。
ありがとうございました。
↑ここまで↑



↓タダでマスコミに出て有名になりたい先生に↓
タダでマスコミに宣伝してもらう方法(第5版)
金なし、コネなし、実務経験なし、家族の協力なし、事務所なし等、なしなしづくしで開業して、広告費に換算すると2000万円以上!のマスコミ掲載実績を叩き出したのには、シンプルな作戦があった?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

難易度で落ちる社会保険労務士・行政書士資格はいわずもがなです。


資格を取れば食える、というのは明らかに間違いです。
(今、そんな認識の方はいないと思いますが。)


業界全体が下がっていく中で、どう勝ち上がっていくか?

大変難しい問題ですね。


これからは、一般企業と同じように事務所のM&Aが、盛んになってくると考えます。


今まで資金力については語られなかった業界ですが、

飽和マーケット内で今後はこの力がものをいう時代になってくると感じます。  

Posted by 中谷充宏 at 21:17Comments(6)士業向けマーケティング