プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年12月09日

助成金申請が大変に!











4冊目が好調な売れ行き、感謝、感謝です。





で、今日は助成金の話。


ある社労士が助成金の不正受給を行ったことが要因で、

今助成金の申請窓口では今までありえなかったくらいの細かいチェックが入ります。


申請を断念せざるを得ないケースも。


詳細は割愛しますが、要は普段から適正な労務管理をしていないと、

追っ付けではダメな場合があるということです。



条件を満たしていなければそもそも助成金は出ないですし、

本筋の受給条件を満たしているとしても、労務管理に関してちょっとした不備があるだけでアウトになる可能性があります。



助成金申請云々ではなく、法定3帳簿の整備、36協定届出、就業規則の策定など、普段からきちんと労務管理を行ってくださいね。  
Posted by 中谷充宏 at 09:06助成金