プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年01月01日

起業家は休んではいけない











4冊目が好調な売れ行き、感謝、感謝です。





「ためになった、役立った」といった、うれしいレビューもたくさんいただけるようになりました。感謝、感謝です。




で、今日は仕事への向き合い方の話。

今回、世間では年末・年始のお休みが長期に渡るようです。


しかし、起業家にはそんなの関係ありません。


起業家自身が長時間&ハードワークで戦わないと、勝てっこありません。



あのカレーライスの全国チェーン、ココ一番屋の創業者の方は、年間5500時間働いたと聞きます。

これは一年間、休みなしで一日15時間以上働いた計算になります。


成功して経営の第一線を退かれてからは、さすがにこんな働き方はされていないのですが、やはり勝負どころはこれくらいやらないと絶対に勝てないということ。



そういったこともあって、私は毎年、正月から働いています。

好きなことで起業したので、当たり前のことと考えています。

仕事がなくなったら、否が応でも休めますからね(苦笑)。

同じカテゴリー(士業向けマーケティング)の記事
士業の品格
士業の品格(2013-02-18 21:37)

商業出版決定!
商業出版決定!(2011-07-10 12:34)