プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月18日

トラブル解決時の魔法のことば

14063.jpg最近、人事労務問題の相談を受けました。

やる気のない社員をどう扱ったらいいのか?

感情的になるとすぐに切ってしまえ!となるのですが、ハードランディングしても労使共に後々よくない。

そこで次のようなことばをかけてみてはどうでしょう、と提案しました。

これはキャリアカウンセリングの際でもよく使っていて、非常に効果があります。

いわば魔法のことば。

そのことばとは一体・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!またまたベスト10内?

非常にシンプルですが、「何かあったの?」と聞くことなんです。

相手にまず想いを話をさせること。

何か問題がある際には、こちらの勝手な思い込みで話をしない。

向こうの言い分をよく聞くこと。

開口一番「何かあったの?」と聞くと、不機嫌だった相手もスラスラと話し出すから不思議です。

社員の勤務態度がどうも最近おかしい、と感じたら、ぜひこのことばをうまく使ってみて下さい。

抜群の効果を生むかもしれませんよ。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



かやの先生のセミナーがいよいよ迫ってきました!

まだ残席に余裕があるようですので、早めのお申し込みを。

セミナー後の懇親会も楽しみですね、いろいろな方と名刺交換出来ることを楽しみにしています。

参加についてまだ迷っている方も多いかと思いますが、私はこういった会は、悩んだらあれこれ考えずに参加することにしています。

参加することにより、得ることが大きいからです。

ましてや1000円ですから、参加しないと損でしょう。

すぐにお申し込みを!


↓ランチェスター戦略実践中!
随分と上がりました!

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。