プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月20日

人に顧客を紹介してもらう方法

14152.jpgお客様を獲得しないと、我々は食っていけない。

当事務所は顧問契約に結びつくと半永久的に安定収入が入ってくる点で、やはり顧問契約締結に重点を置いています。

ところが顧問契約締結となると、そんなに簡単ではない。

契約締結までの期間が半年や1年以上といった、非常に足の長い営業活動になります。

前回にもお話したとおり、顧客獲得で一番効率のいいのは、人の紹介です。

では人の紹介をうけるには、どうすればよいか???

いろいろ試したのですが、一番いいのがこの方法でした。

さて、その方法とは???


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!いい位置キープ!
先にこちらから顧客を紹介するのです。

有益な人や情報を提供すれば、相手もこちらに対して本気になって対応してくれます。
(たまに紹介してもかえってこちらの信用を落とすような行為をし、恩を仇で返す輩がいますが、そういった方は商売が長続きしないですから、感情的にならないでいきましょう。)

他の士業の先生とは業務範囲が異なるので、ネットワークをしっかりと作っておくと、いい話が回ってきます。

やはり、日頃からアンテナを高くしておくことが大事ですね。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



かぶと虫は餌をやりすぎても食べ過ぎることはないそうです。

その点では、人間や哺乳類のペットよりも賢いのか?

日々いろいろ勉強させられます。


↓ランチェスター戦略実践中!
まだ5本の指の中に?

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

>人の紹介をうけるには、どうすればよいか???

引きの悪そうな人や、ずるいことしてる人はとかかわらないことですね。

中谷先生の周りにいませんか?生き血をちゅうちゅう吸うような人

わーーーお。恐ろしすぎます。・・・・・・・・
Posted by 新党大岡越前 at 2005年08月21日 02:16

新党大岡越前様

書き込みありがとうございます。

いるんですよね、ビジネスマナーのかけらもない人が。

できるだけひっかからないようにしているんですが、こういった「タダで教えて君」はウヨウヨいますから、新規顧客開拓をする以上、関わりを持たないということが難しい。

何事も早めの見極めが大事ですね。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 中谷充宏 at 2005年08月21日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。