プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月23日

ブログをやめる

14331.jpg今朝、ある有名な士業の先生のブログ連動型メルマガを読んでいたら、費用対効果が合わないので、これから週3回しかブログを更新しないそうです。

人脈を広げるには役に立つが、直接ビジネスには結びつかないからだそうで。

ブログランキングの上位ランカーであるにも関わらず、この判断はブログがまだ?ビジネスには直結しないことを物語っています。


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!ここのところずっといい位置キープしています!


私もこの先生と同じ考えです。

客観的に見ると、費用対効果は合わない。

ブログに労力と時間を使っても、その見返りは期待できない。

ネットを活用して人脈を作りたかったら、SNSでコミュニティを作ってオフ会でも開いた方が早いし効率がいいと思います。

巷にはブログで起業を煽る本が次々と発刊されていますが、ブログで儲かっている人はかなり稀では?

もう飽きたのか、既にブログを辞めている人も多いですね。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



一番メジャーなブログランキングのサイトを見ると、ドリームゲートのブログメンバーの中では、やはり「かやの先生」のブログが経営部門で6位と一番上位にランキングされていますね。

ポイントも週間INで1180と高い。

ちなみに、私は地域情報(関東)部門で、現在5位。

ポイントも週間INで690と、まだまだ「かやの先生」には足元にも及ばず。

クリックでポイントが加算され、不正を通報できる制度なので、このランキングは人気ランキングとして信用できるのでは?

ランカーであっても儲かるわけではないのですけどね(苦笑)。



↓ランチェスター戦略実践中!
5位からもう少し上にいけるか?

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。