プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月24日

一昨日の晩御飯、何を食べましたか?

14381.jpgTVでやっていたのですが、なかなか思い出せないですね。

一昨日の晩御飯。

ボケが始まっているようです。

脳を鍛えるドリルなどが流行っていますが、私のような根っからのボケは何をやっても無駄なんでしょう、きっと(涙)。

時代のスピードが増すと同時に、近い過去ですらどんどん忘れていく。

そういえば、埼玉県の起業ベンチャー支援センターのアドバイザーの方が、いいことを言っていました。


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!いよいよ天下統一???

「コンピュータの性能が飛躍的に向上し、価格が暴落する状況下で、今までと同じような仕事のやり方をしていては現状維持すらできず、後退していく一方である。」

なるほど!同じようなことをベンチャーリンクの会長もおっしゃっていました。

現状にあぐらをかいた時点で、もうそれで既に時代から遅れてしまっている。

アンテナを高くして高感度の情報をキャッチし、時代から取り残されないようにしたいものです。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com

とうとう激辛面接官の企画が最後に!
激辛面接官
最後の方は、非常にポテンシャルが高かったです。
ぜひ一度覗いてみて下さい。



またまた参加資格がないのに、異業種交流会に潜り込む予定を取りつけました。

懇意にしている社長の御伴をすることで会場へ。

入ってしまえばこっちのもので、バンバン名刺を配って挨拶しまくります。

飛び込み営業と違って、名刺交換が簡単にできるので、非常に効率のいい営業方法です。

しかもコストZERO!

しばらくこういった会の参加を積極的に取り組んでいませんでしたが、またそろそろ始動しようと思います。

異業種交流会について、いい情報がありましたら、ぜひご教示下さい。よろしくお願いします。



↓ランチェスター戦略実践中!
エェー!今4位?

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

知識が膨大になるほど新しい記憶を整理して貯める領域が狭くなるため、記憶の経年劣化は表面上そう見えるだけでやむをえないのだということを、老人医療関係の話で聞いたことがあります。脳科学上は短期記憶能力の衰退と片付けられているだけのことではありますが、前者と前向きに考えてがんばってください!ちなみに短期記憶の定着は睡眠時間が鍵だそうですよ。
Posted by 岡林 at 2005年08月26日 11:55

岡林君

いつもありがとうございます。

やはり脳も使わないと劣化する一方ですね。

知識が増えていればいいのですが・・・

これからもよろしくご支援下さい。
Posted by 中谷充宏 at 2005年08月27日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。