プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年08月29日

いい人財を採用するには?

14629.jpg超ものぐさで飽きやすい私が毎日チェックするブログがあります。

内田先生のビジネスノウハウ大学

毎日よくそんなにタメになることを書き続けることができるなー、同じブロガーとして恐れ入ります、というのが率直な私の感想。

そんな素晴らしい内田先生とは、何時の間にかお互いにトラックバックを張り合いするようになりました(感謝)。

さて、その内田先生の今日の記事。

人財採用の重要性を説いていらっしゃる。

どこの企業もいい人財の採用には、大変苦労しているようです。

ベストとは言えませんが、いい人財を確保する方法があります。

それは・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!6位キープ!


それは、人財採用のプロを活用することです。

世の中、何事も高度に専門化している。

採用についても同じです。

採用の訓練を受けていない経営陣が、フィーリングで選考しても、それは難しい。

採用を担当する経営陣の方、例えば、中央化傾向、ハロー効果、何のことか説明できますか?

これからは面談経験豊かな採用コンサルをうまく活用すべきです。

フィーを払ってもきちんと定着すれば、充分採算が合いますよ。

人財採用のコンサルを依頼するならば、ぜひ私にお願いしますね(苦笑)。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


いよいよ直前に迫ってきました。

かやの先生のセミナー。

グリーのコミュニティに案内を告知しまくったら、運営本部から警告が!

次やると利用停止だそうです(涙)。

かやの先生の素晴らしいセミナーを格安で聞いてもらいたい思いで、案内しまくくってしまいました。

今週土曜日、時間があるようでしたら、ぜひ埼玉に。

詳細は「かやの先生講演公式ブログ」までお願い致します。



↓ランチェスター戦略実践中!
ウーン、微妙なポジション???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

まだ資本金を考えても人財採用には程遠いですが、
その時が来たら(5年後か10年後か・・・)お願いします。(笑

まずは融資と助成金を考えないと。orz...
Posted by 三澤拓也 at 2005年08月29日 23:48

中谷さん、こちらこそいつもTBありがとうございます!!
ぜひ、今後も情報交換をお願いします。
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田 at 2005年08月30日 09:43

三澤様

書き込みありがとうございます。

5年10年先ではなく、きっと軌道に乗ると、あっという間に「人」が増えますよ。

その際は、ぜひお手伝いさせて下さい。

ちなみに、助成金は精通していますので、ぜひお気軽にご相談下さい。
nakaya@jyoseikin.com

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 中谷充宏 at 2005年08月31日 08:44

内田先生

いつもビジネスノウハウ大学のブログを愛読しています。

これでコツコツ勉強しています。

先生とお知り合いになれたのも、ブログのおかげ、感謝感謝です。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 中谷充宏 at 2005年08月31日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。