プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月16日

ニッチトップかオールラウンドか???

15476.jpg新参者は弱者なんだから、何でもできます的なオールラウンド、ジェネラルではなく、ある専門分野で1位になるニッチトップの方が、営業戦略はいいと言います。

でも本当にそうでしょうか?

例えば・・・


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!せめてもう少し上がりたいのですが・・・

例えば、社会保険労務士業で言うと、「起業時の公的助成金の申請代行」を自事務所の事業の柱としたとします。

これでこの分野でNo1になったとしても、これが売れる商品なのかわからないですよね。

これで食えないと、戦略は間違っていたということです。

No1を目指すのはいいのですが、食える商品をきちんと見極めないととんでもないことに・・・

街で氾濫している本やセミナーは、確かに正論ですが、自分に該当するかどうかはやってみないとわからない。

何でも鵜呑みにしないこと、これが重要です。



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


さて、私のキャリアカウンセリングスキルを武器に、現役キャビンアテンダントと一緒に、JAL・ANA専門のキャビンアテンダント合格塾を立ち上げました。

10月1日(土)13:30〜東京国際フォーラム会議場にて、無料説明会を開催します。

詳細は、絶対キャビンアテンダントになる!を参照下さい。

説明会には代表以外にも現役CAや元CAなどが集まり、CAの本音トークが聞けますよ。

CAになりたい方はぜひご参加下さい(事前予約要)。

塾では私もキャリアカウンセラーとして、うかるための就活ノウハウを惜しみなくお教えしますよ。

PS
このCAブログもブログランキングに登録しているのですが、今日は記事を更新していないのに、10位をキープしています!

説明会の申し込みや問い合わせも殺到しているようです。

CAになりたい人はぜひ無料説明会参加のお申し込みを!
prisage2005@yahoo.co.jp


↓ランチェスター戦略実践中!
順位は売上に比例しない!

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。