プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年09月30日

開業してもう1年ですが・・・

16088.jpg実は今日で社会保険労務士として開業して1年。

何とか廃業せずに続けていくことができています。

支えて下さっている皆様方に感謝、感謝です。

社会保険労務士業で開業して、一番痛感していること。

それは・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!少し上がったようです!!!

思ったよりも契約まで至るのに、非常に足が長い商売だと言うことです。

こういった士業は大量の在庫を抱えたり、多額の借入れをしないでも開業できるのでリトルリスクですが、その分リトルリターンしか得ることができない。

某都内支部長が「社会保険労務士ほど儲からない商売はない。開業3年で8割が廃業する世界だ。」とおっしゃっていたようですが、あながち大袈裟でもないようです(というか、現実はもっと厳しいかもしれません)。

どんな商売でも顧客をいかに獲得するか?
マーケティングをしっかり学んでいないと、すぐに干上がってしまいます。

開業前後から、実務よりもマーケティングに力を入れたことが、何とか生き残っている成果かもしれません。

何とか社労士業で食えている今、本当に周りの方々に感謝です。
ありがとうございます。

来期はもっともっと飛躍したいと思います。

これからもご支援ご指導のほどよろしくお願い致します!!!



↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com



さて、いよいよ明日です。

キャビンアテンダント合格塾「プリサージュアカデミー」の無料説明会。

10月1日(土)13:30〜東京国際フォーラム会議場にて、無料説明会を開催します。

詳細は、絶対キャビンアテンダントになる!を参照下さい。

説明会には代表以外にも現役CAや元CAなどが集まり、CAの本音トークが聞けますよ。

CAになりたい方はぜひご参加下さい(事前の予約は特に必要ないですので、ぜひ気軽にお立ち寄り下さい)。

塾では私もキャリアカウンセラーとして、うかるための就活ノウハウを惜しみなくお教えしますよ。

CAになりたい人はぜひ無料説明会参加のお申し込みを!
prisage2005@yahoo.co.jp

ウェブサイトもだんだん仕上ってきました。

10月1日が楽しみです。

↓ランチェスター戦略実践中!
今1○位???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。