プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年10月16日

カーディーラーで学んだこと5

16697.jpg今日、またまたカーディーラーに行ってきました。

営業マンと商談そっちのけで顧客獲得方法で盛り上がってしまいました(笑)。

その話の中で、その営業マンからは顧客満足度を上げる方法を聞きました。

これは私のビジネスでも使えるなーと直感。

さて、その方法とは???


↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!!
現状維持です→


CS(顧客満足度)を上げるには、「顧客の気持ちを知る」ということです。

なんだ!とお思いの方も多いかと思いますが、先般ブログでの書いた通り、あの世界的企業のTでもわざわざ自宅に訪問してくる。

はっきりいってカーディーラーで住所情報を残しただけで押しかけられても迷惑でしょう。

その辺がわかっているのかどうか???

世はライトなコミュニケーションを求めています。この代表的なものがメール。

必要と思った顧客から気軽にアプローチしてもらえる環境を作る方が先だと思うのですが。

ところで、帰る際には「またいろいろ教えて下さい。」と営業マンからお願いされる始末。

うーん、これはいい風に考えてよいものなのか???


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com



私がサポートしているキャビンアテンダント合格塾「プリサージュ アカデミー」の講師紹介のページが充実しました。

代表は現役キャビンアテンダントで企業研修・病院研修にもかなりの実績があります。

貴社でのモチベーションUP、マナーUPにご活用下さい。

お申し込みお問い合わせはこちらまで。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!まだ1桁キープ???

ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。