プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年12月10日

ブログの集客効果を再考する

19087.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

しばらくブログの執筆は休止していました。

ブログは労力対集客効果が合わないですから、業務が殺到するとなかなか更新できなくなりますね。

ブログをマーケティングにうまく活かしている方も存じ上げていますが、私レベルではなかなか難しいです。

私はこれからは・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
もうどうでもいいですね(苦笑)。


ブログの他にも集客ツールはたくさんあります。

ある時期に同業者はメルマガからブログへ一斉にシフトしましたが、私はこれからはネットマーケティングについて再考しようと思っています。

ちなみに私のメルマガは↓
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?
開業したばかりの社労士が、目標年収1000万円の稼ぎ方までの実体験、ノウハウを赤裸々に語ります。顧客獲得に悩む士業関係者必見!

ブログで起業、みたいな本を出版した著者は実際儲かっているのでしょうか?
私も購読しましたが・・・

もう一度原点に戻って、パワーシフトを再検討したいと思います。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


新しいビジネスの立ち上げです。

ステュワーデス養成学校のOESアカデミーの学院長と一緒にやります!

着々と進んでいます。

もう既におもしろいことに・・・

公開するまでもう少しお時間を下さい。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

今どこにいるのでしょうか???ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

結局のところ、ブログの役割は当初言われていた「日記」かもしれませんね。今度仕事を頼むことになったが、どんな人物か、日記を見てみよう、という感じです。

私も「日記」以外の使い方がないか、いろいろ実験している最中です。更新の簡単なややシンプルなHPとして使えるということ以上は、まだ模索中です。
Posted by 深石 圭介 at 2005年12月11日 10:49

深石先生

いつもありがとうございます。

ブログでうまく集客している方を知っていますが、商品やサービスが違うのであまり参考にならない。

ブログのDB機能を用いて、索引集にされている先生もいらっしゃいますが、これもどうかな?と。書籍の方が見やすいですし、即時性のあるブログである必要性があまりないですね。

士業の先生でブログを使って儲けているのは、顧客からではなく、同業者からの方が多い気がします。

集客だけ考えると、FAXDMやメルマガといった、旧ツールの方が効率がよくなってきている。

再度マーケティングについて全面見直しします。
Posted by 中谷充宏 at 2005年12月11日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。