プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2005年12月22日

行政書士を始めます

19540.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

来年の商法大改正に向けて、行政書士を始めることにしました。

今は士業といっても社会保険労務士だけでしたが、これで幅広くマーケティングできます。

今まで・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
更新していないと・・・


結構、行政書士業に該当する商談をたくさん頂いてきたのですが、なにしろ開業していないために、知り合いの先生にご紹介したりしていました(もったいないですね)。

今まで商談を頂いた、法人設立や資金調達サポート、契約書作成などのビジネスサポートを専門にしていこうと思っています。

埼玉県では申請して登録まで3ヶ月!もかかるそうなので、今年中に書類を準備できるように頑張っています。

芸は身を助ける、ではないですが、大学2年生にうかった行政書士資格が今活きてくるとは!

皆さん、くれぐれも自己研鑚は怠らずにね(苦笑)。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


貴社の社員のマナー向上やCS(顧客満足度)UPのセミナーを請け負います。

洗練されたステュワーデスを貴社にセミナー講師として派遣致しますよ。

ぜひ貴社の社員教育にご活用下さい。

お問い合わせ、お申し込みは、タイトルに「ステュワーデス講師派遣希望」と
お書きになり、↓までメール下さい。
nakaya@jyoseikin.com

詳細をお送り致します。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

まだいい位置にいます。ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

中谷さん、こんにちは。
社労士の山田です。

もう今年も残りわずかですが、ここに来て顧問先で相次ぎ個別労働問題が勃発し、対応に苦慮しております。

年明けにしてくれればいいのになあ、と思いましたが、労働側は意図的にこの時期を狙ってきているのでしょうね。

骨は折れますが、こんなときこそ専門家の力を示しておかねばならない、と気張っています。

さて、いよいよ行政書士界にも進出ですね。
しかし、登録料高いですよね。
まあ、中谷さんならすぐに取り戻すと思いますが、あまり東京方面で暴れないでくださいね。(笑)

今年は忘年会はご一緒できませんでしたが、また年が明けましたら一杯やりましょう。スチュワーデスさんも誘ってきてください。(笑)

では、良い年をお迎えください。
Posted by 山田順一朗 at 2005年12月24日 11:37

山田先生

いつもお世話になっております。なかなか先生とコミュニケートできずにすいません。

貧乏暇なし、とはこのことでしょうね。何しろ後回しにする怠惰な私ですので、そのツケが回ってきました(苦笑)。

落ち着きましたら、ぜひ一杯やりましょう!
行政書士業につきましても、いろいろご指導ご鞭撻下さい。

無謀にも金なし、コネなし、実務経験なしの3ない状態で開業していまだに生きているのは、先生のおかげです。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 中谷充宏 at 2005年12月24日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。