プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年01月03日

母校の応援に行くが・・・

19962.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

昨日、国立競技場に大学ラグビー準決勝に行ってきました。
(毎年の恒例行事になりました。)

今年は母校(同志社大学)が決勝に行く可能性が非常に高いと思ったのですが・・・

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
更新していないと・・・


雨の中、一生懸命応援したのですが、相手の方が1枚上手。
私は惜敗というより完敗という感じを受けました。

毎年毎年準決勝で負けているので、惜しい、あそこでこうしていれば、等々という感情的な部分よりも、何か根本的な問題をクリアしないと、決勝には進めない気がしました。

ビジネスでも同じで、根本的な問題を解決しないと、小手先で弄くっても前に進まない。

M下電器では、製造にかかるコストダウンについて、既存の改善によるものだと5%すら難しいのですが、全く新規からやると25%コストダウンが可能だとか。

何事も小手先だけでは難しい。ZEROベースで見直しすることが必要ですね。


↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


貴社の社員のマナー向上やCS(顧客満足度)UPのセミナーを請け負います。

洗練されたステュワーデスを貴社にセミナー講師として派遣致しますよ。

ぜひ貴社の社員教育にご活用下さい。

お問い合わせ、お申し込みは、タイトルに「ステュワーデス講師派遣希望」と
お書きになり、↓までメール下さい。
nakaya@jyoseikin.com

詳細をお送り致します。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

たまにしか更新しないので・・・ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。