プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年04月26日

堀江社長は何で捕まったの?

24399.jpg3代目「激辛面接官」の中谷です。

今日のニュースで、堀江元社長が明日にも保釈、とのこと。

そもそも堀江元社長って、何の容疑で捕まったのでしょう?

私の頭の悪いせいもありますが、イマイチよく理解できていません。
(これでは法律屋失格ですね。)

誰か教えて下さい。

↓カチッと押せば今のランキングがわかる!
人気ブログランキング

面倒なのに、クリックしてくれてどうもありがとうございます!!
全然更新していないと・・・ここまで下がる???


このドリームゲートでもいろいろ活躍されていた堀江元社長。

あっという間に、誰にも相手にされなくなりました。

「罪を憎んで人を憎まず」、「出る杭は打たれる」等、いろいろな慣用句が頭を過ぎりました。

保釈金は3億だとか。うーん桁が違うな。

ある意味、閉鎖的な日本の社会に新しい風をもたらした人ですので、全容を解明して頂き、罪を償い、また新旋風を巻き起こして頂きたいものです。

タイトルどおり、士業開業してまだ1年ちょい。
士業開業の苦しさ大変さ?を↓メルマガでは本音で書いています。
http://www.mag2.com/m/0000131837.html

実はこのメルマガ、もうすでに50号以上も発刊しています。
顧客獲得にお悩みの士業関係者やSOHOの方、ぜひ購読下さい。

↓リストラ問題に直面したら
リストラ110番

↓独立のために資格を取ろうと考えたら
社会人が独学で資格試験に合格する方法

↓起業を考えたなら
1円からはじめる起業成功法


↓就職・転職・キャリアアップの相談なら
天職成功法

↓残業代を合法的に削減する方法とは?
残業代削減対策室

↓社内の働き方をきちんと決めて、不要な労使トラブルを防ぎましょう!
就業規則ナビ

↓知らないと損する?タダでもらえるお金のこと
助成金ドットコム

・いい人材だと思って採用してもすぐ辞めてしまう
・求人募集をしても、いい人材が集まらない
・面接の際にどこを見れば、その人の適性がわかるのか、等
貴社の人財採用のご相談は下記までお気軽に!

nakaya@jyoseikin.com


ランチェスター経営の竹田先生とお話し、ランチェスター戦略に真面目に取り組むことにしました。

竹田先生の教材を活用した少数精鋭の塾を開催しますので、埼玉で起業・創業をお考えの方は、nakaya@jyoseikin.comまでメール下さい。

↓ランチェスター戦略実践中!
ありがとうございます!

たまにしか更新しないので・・・ぜひクリックをお願い致します。感謝感謝。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
この記事へのコメント

こんばんは、中谷先生。
初めてコメントさせて頂きます。
よしかわと申します。

堀江さんは証券取引法違反(粉飾決算など)
の容疑で逮捕されたようです。

粉飾決算とは、簡単に言えば会社が儲かっていないのにも
かかわらず儲かっているかのように装ったということです。

私も株には疎いので詳しくはわかりませんが、
今回の事で多くの株主は損失をしたみたいですね。
Posted by よしかわ at 2006年05月04日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。