プロフィール
中谷充宏
中谷充宏
・社会保険労務士
・行政書士
・キャリアカウンセラー


金なし、コネなし、実務経験なし、専用事務所なし、で2004年に無謀にも独立開業。

主にネットを活用した独自のマーケティング理論を実践し、着実に業績を上げてきました。その成果が認められ、他の追随を許さない圧倒的なマスコミ掲載実績を誇ります。

自らの起業体験を元に、このブログで資格の起業ノウハウを発信していければと思っています。

<連絡先>
TEL:048-650-5139
mail:nakaya@jyoseikin.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2006年06月26日

ワイキューブの安田社長

26970.jpg昨日、ワイキューブの安田社長のベストセラー「千円札は拾うな。」を読みました。

感銘を受けたのは、売上を伸ばすために、意図的に顧客を1割捨てているとのこと。

一番うるさい客が一番儲からない客だからだそうです。

なるほど、確かに私に何度もアプローチしてくる見込み客も、実は単なる「タダで教えて君」だったりする場合が多い。

士業事務所の大半はワイキューブ様と違ってアプローチしてくる客の量が少ないので、どうしても見込み客を執拗に追いかけがちになりますね。

今私は間口を多くしているので、見込み客からのアプローチは多い。
だから、開業間近の時のように一つ一つサービス過剰気味に対応しているわけにいかず、最初からビジネスの話に持ち込んで、早め早めに見切りをつけるようにしています。

実はこの方が効率がよく効果的なのです。

「買わない客」に無駄な時間と労力を使いたくないですからね。

ただし、見込み客からのアプローチがあんまりない状態で、同じようにやると即アウトですよ。


ここでちょっとPR、いつもお世話になっている山田先生からの告知です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
7月20日(木)の18時半から東京大崎で助成金関連のセミナーを開催!
詳細は以下の告知サイトをご覧願います。
http://www.socialwind.jp/seminar/seminar.j.06.01.html
助成金は危険がいっぱいですから、正確な知識・スキルを習得しておくことは大切だと思います。事前申し込みは割引ありのことですので、ご興味のある方はぜひ!


☆☆☆☆私のPRもさせて下さい。☆☆☆☆

起業時の法人化なら、安くて簡単な合同会社!
合同会社設立支援センター

残業代の支払にお悩みの経営者の方へ!
残業代削減対策室

起業したらトラブル防止のために社内ルールを策定しましょう!
就業規則ナビ

私のリアルな士業開業話?を聞きたい方は、メルマガに今すぐ登録を!
開業してすぐに社労士・行政書士で1000万円稼ぐには?

さいたまにてランチェスター経営戦略塾開催
http://www.lb-c.com/
百聞は一見にしかず、興味のある方は今すぐ→nakaya@jyoseikin.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見込み客のアプローチを増やすのに活用しているのが、FAXDM。

先週このブログでもだいぶ取り上げました。

顧客獲得単価10万円?

この記事でも触れましたが、23日受付分までFAXDM活用法のレポートを配布していました。
ところが、問い合わせが期限を過ぎても多かったので、今回申し込み受付期間を28日(水)まで延長しました。

顧客獲得に本気な社会保険労務士の先生は、ぜひ参考にしてみて下さい。

お申し込みは→nakaya@jyoseikin.comまで
タイトルに「FAXDM活用法申し込み」と書いてメール下さい。
後ほどこちらから手続の詳細をご連絡致します。

今週末までに、新しい仕掛けを立ち上げます(と宣言して自分に約束を取り付けています)。
乞うご期待!このブログで発表しますので、引き続き愛読下さい。

同じカテゴリー(社会保険労務士で食っていけるのか?)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。